自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年8月14日金曜日

上り線

 
 先日の静岡の地震で崩落した高速道路の上り線、復旧工事。でっかい工事はやってみれば色々と困難が出てくるもんで、復旧見通しがずれ込んでいるけども。

 ∧∧
( ‥)でもあのような規模の工事をあのような速度で
    現実に実行できるんですね。

    (‥ )考えてみればすごいよねえ。

 一体全体、何をどうすればあんなことができるのか驚きだ。

 ∧∧
(‥ )土砂を積載したトラックは、土砂を下ろした後、
\-   どう戻るんですか? あるいはどう下ろすんです?
 
    (‥ )よいしょよいしょと方向転換するのかねえ?

 鋼材打ち込むわ、土嚢は積むわ、排水のためなんだろうけど青いビニールチューブを幾つも突っ込んで、さらに盛り土までする予定であるそうだから、あんな限られたスペースで人間と機械を確保してかつ運営するとはいやはやおそれいる。

 

ブログ アーカイブ