自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年8月31日月曜日

20日、24日、26日の火星

  
 2年2ヶ月おきに地球に接近する火星。今年もその季節がやってきて、地球時間で10月6日に最接近の予報。
 
 そしてとりあえず、20日、24日、26日のスケッチ
 


 
 ∧∧
(‥ )30日までのスケッチが
\−  すでにあるけども
    今はとりあえずこれだけを
    アップであると
 
 
 
  (‥ )更新って
      マラソンと同じで
      まめにしないと
      ダメだよな
      たまると面倒くさくなる
 
 火星は地球時間の9月2日〜3日に北半球(スケッチでいうと画面下)が冬至を迎える予定で、北半球の高緯度地帯にはずーっと雲がかかっている(スケッチでは一番右のものに描いてある)。
 
 ∧∧
(‥ )冷えて雲ができるけど
\−  これは水の氷の雲ですか?
    それとも
    ドライアイスの雲なのですかな?
 
  (‥ )そこよく分からんのよね
      どっちもあると
      思うけども
 
 
      


ブログ アーカイブ