自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年8月13日木曜日

保険料があるから略奪OKは金持ちの支持を得るか?

 
 ∧∧
(‥ )8月9日のBLM運動
\−  SNSで略奪の呼びかけが
    投稿されて
    シカゴで大規模略奪発生
    争乱の中、発砲で負傷者
    警官隊400名投入
    逮捕者100名あまり
 
  (‥ )差別解消のはずの
      BLM運動が
      いつのまにか
      トランプ大統領
      追い落としの
      道具となり
      事実上の選挙運動に
      なっていたとはいえ...
      なんだよ
      まだやってたのかよ...
 
 そしてBLM運動家の演説がこれである



 
 ∧∧
(‥ )That is reparations anything 
\−  they want to take take
    it because these businesses
    have insurance
    これは(奴隷にしたことへの)
    賠償です
    欲しいものをみんな
    もっていけばいい
    だって店は保険に入って
    いるじゃないですか
    ...冗談かと思って
    ニュース動画を見たら
    まじで言ってるのな 
 
  (‥ )これに対して
      こいつは民主党だ!
      と言ってる
      ツイートがあるのは
      印象的だよねえ
 
 
 普通に考えて、今回の選挙戦、民主党バイデン候補の敗北だろうが、さて、それはともかくとして
 
 
 ∧∧
(‥ )どっちにしろ
\−  こんなの犯罪だし
    こんな理屈は通らないだろ
 
  (‥ )それもさることながら
      これは金持ちの支持も
      失うんじゃないのか?
 
 金持ちがBLM運動を支持するのはなぜか? 色々が理由があろうが、経済的には、BLM運動で社会が混乱すればするほど自分の資産価値が上がるからだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でもさ
    保険に入っているのだから
    略奪したって
    問題ないじゃないは
    BLM支持の金持ちからしても
    困るよな
 
  (‥ )保険料は物価に反映される
      略奪が増えれば
      保険料は増大し
      物価は上昇し
      金持ちの資産価値が減る
 
 さて? では、この演説はBLM運動が金持ちからの支持を失う予兆であろうか? 

 それとも、お店は金持ちへの直営販売を始めて、しかるに購買者が減った分、店は値引きを行わざるをえず、金持ちは笑顔でBLM運動を支援し続けるであろうか?
 
 ∧∧
(‥ )それともあるいは
\−   商品が減るために
     商品が値上がりし
     金持ちは
     資産価値の減少に怒って
     BLM運動に
     そっぽを向くであろうか?
 
  (‥ )さて、どうでるかね?
 
      
   

ブログ アーカイブ