自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年8月19日水曜日

アイドルオタクが処女を希求しているとは 実は嘘では?

 
 ∧∧
(‥ )人気声優の平野綾さんは
\−  なんていうの?
    声優から女優
    さらにはアーティストへの
    脱却をはかって
    ファンから疎遠となり
    そして2011年
    バックバンドのメンバーと
    寝ている写真が流出
    人気が凋落することに
 
  (‥ )でさ
      当時その時
      ファンがアンチになる瞬間
      ってのがあったんだよな
 
 それまで彼女をかばっていたのに、流出写真を見た瞬間に、あああああああああああっーーー!!! とカキコしてアンチになってしまうその様子。
 
 しかしこれ考えてみればおかしいのだ。sex写真の流出で、他のライバルたちが逃げていく中で自分だけが残ればすべてを総取りではないか。
 
 ∧∧
( ‥)一般的にこれは
    偶像であるアイドルに
    処女性を求めていたのに
    それが壊されて失望したからだ
    と説明されていますけど
 
  ( ‥)いやそれおかしいんだよね
    −/ 相手が処女であろうが
       なかろうが
       一発やれればそれで
       高得点だろ?
 
 相手が処女でないぐらいで男があきらめるわけがない。実際、いわゆる腰軽女とかビッチとか、そういう女性に肉体目的だけで近づくのは普通のことではないか。だって相手が処女であろうがなかろうが、やればそれだけで高得点なわけで、拒絶する理由はどこにもない。
 
 ∧∧
(‥ )一般的にこの反応は
\−  オタク男性は幼稚で
    処女でないと容認できない
    未熟な精神の現れだと
    説明されますけど
 
  (‥ )いやそんなわけないんだよ
      やるやらないは
      遺伝的プログラムだろ?
      幼稚もへったくれもあるか
 
 だいたいそもそも会ったこともない相手に恋愛感情を抱くということもおかしい。何かもっと即物的な理由と利益があるのではないか?
 
 例えばこう考える。
 
 アイドルを債権とする。あるいは株と考えても良い。行き着く先はどちらも同じだ。
 
 ∧∧
( ‥)自分がその株をどう
    思うかが問題ではない
    皆がどう思うのかが
    問題なのである
 
  (‥ )でさ
      アイドルが方針転換して
      既存のファンを
      切り捨て始めたとする
      すると債権も株も
      値が下がるよな?
 
 それでも持ち続ける人はいるだろうが、それはなぜ?
 
 ∧∧
(‥ )値上がりが見込めるからだろ?
\−  平野綾さんの場合
    女優やアーティストへの転身は
    日本国債がフランス国債とか
    ドイツ国債に代わるような
    ものだけども
    価値は似たり寄ったりだよね
    将来性が不安だけどね
 
 
  (‥ )でも非処女以前にだよ
      彼氏がいたらどうなる?
 
 彼氏のものを奪うのは不倫であって、不倫を要求する債権となれば価値が下がるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)というかむしろ深刻なのは
    価値が下がるだろうから
    皆が売り抜けようとしたら
    その株が暴落するという
    ことでな
 
  (‥ )平野綾の写真流出で
      ああああああっー!
      と上がったあの声
      あれは非処女に
      絶望した声ではなく
      暴落する株を目にした
      株主の声だったのでは?
 
 将来を見越して不安を抱えつつファンでいたのだ。それが目の前で暴落したら発狂のひとつやふたつもするだろう。
 
 ∧∧
( ‥)ちなみに
    アイドルのファンでいても
    なんの実益も得られないけど
    それでもアイドルを
    債権とみなすって
    どういうことよ?
 
  (‥ )骨董品とか
      ブランド物のバッグと
      同じなんじゃね?
 
 骨董品とかブランド物のバッグは、もっていたからといって利回りや利益を生み出すわけではない。

 骨董品やブランド物はそれ自体に価値があるのではない。皆が価値があると思い込んでいる。その共通の幻想と価値観。それがあるゆえに価値がある。これは金銭的な利回りではないが、それに匹敵するのである。
 
 ∧∧
(‥ )要するにアイドルって
\−  私もあなたと同じこれを
    持っていますよと自慢する
    ブランド物と同じってことか
 
  (‥ )だからよ
      やれるやれないとか
      関係ないんだよ
      骨董品やバッグや債権と
      sexするやつはいないべ
 
 ここまで考えると、いろいろ腑に落ちることがあるように思われた。
 
 例えば8月14日に巻き起こったVtuber 楠栞桜騒動。そのそもそもは2019年の10〜12月に始まり、彼女は古巣の事務所と同僚たちを悪役にして悲劇のヒロインを演じて脱退した。
 
 この時、ファンのかなりものがどういうわけか、手の平を返すかのように彼女の味方について、事務所と同僚たちを一斉に叩いた。 
 
 ∧∧
(‥ )そして8月14日に
\−  楠栞桜さんの自作自演がばれた
    そしたら彼女について行った
    人々は
    楠の価値が落ちたからといって
    旧事務所と同僚の価値が
    戻るわけではないと毒づいた
    なんでわざわざ毒づく
    必要があるかね?
 
  (‥ )これ全部、債権と株の
      話だよね?
 
 2019年の終わりに、ファンの多くは、楠が買いであり、同僚は売りであるとみた。だから一斉に叩き売りして離れた。
 
 ∧∧
( ‥)ところが今になって
    楠株は大暴落
 
  (‥ )去年の叩き売りは
      間違いだったのだ
      でも今更買い戻せない
      そりゃあ毒づくよな
      自分が取れないブドウは
      酸っぱいに違いない
      自分が買えない株は
      値上がりしないに違いない
      そりゃそう言うわさ
 
 事務所がいけないんだ! あいつらがくそだから俺たちは楠に騙されたんだ! そう言っている人間が複数いたけども、これも債権と株の話だとすると分かりやすい。
 
 ∧∧
(‥ )要するに会社が
\−  十分な説明をしてくれないから
    俺たちは偽株を
    買う羽目になったんだ!
    という文句であるか
    会社としての
    説明責任を株主に対して
    果たして欲しかったと
 
  (‥ )まあそのなんだ
      そう言い換えると
      彼らの言い分も
      少し分かるよね 
 
 
  

ブログ アーカイブ