自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年9月1日火曜日

もったいない話です なんともったいない話でしょうか

 
 ∧∧
(‥ )ほらVtuberの
\−  有力事務所のひとつ 
    ホロライブから
    デビューしたばかりの
    魔乃アロエさん
 
  (‥ )ああ
      デビュー前に
      外側を一部配信したとか
      ディルドゥで刺身作ったとか
      他事務所の内情を
      しゃべったとか
      彼氏がいたとか
      それで謹慎した人ね
 
 ∧∧
(‥ )謹慎明けで卒業だそうです
\−  まあ要するに解雇というか
    契約解除だね
 
  (‥ )...ああそれは
      もったいないねえ
 
 事務所ホロライブはバーチャルおひねり、つまりスパチャの売上が物凄い。例えばスパチャ額のトップを走る桐生ココ会長(4期生)はデビューしてから1年がたっていない現状で8000万を稼いでいるそうな。
 
 ∧∧
(‥ )んー 魔乃アロエさんも
\−  数千万を稼げたことは
    まず確実だったでしょうに
    なんともったいない...
    さすがにこれは気の毒ですぞ
 
  (‥ )スキャンダルとやらも
      話を聞けば
      個々に関しては
      どうでもいいことだった
      からな
 
 彼氏がいるというのも致命的なスキャンダルにはなりえない。彼氏バレしたVtuberはいくらもいるし、旦那や子供持ちもいるって話だ(そりゃ当たり前なんだが)。
 
 ∧∧
(‥ )...ただしあれだね
\−  彼氏がtwitterで
    匂わせ発言したとか
    引退/卒業/解雇も
    前日の時点で話してた
    そうですが...
 
  (‥ )本当に致命的なのは
      多分ここだよな
      これって
      企業秘密の漏洩だからな
 
 他事務所(にじさんじ)の内情をしゃべったのは噂好きな主婦程度の過ちでしかないが、公式発表の前に彼氏がtwitterという公の場で情報を流すとなると、以上も含めて話は一気に変わってしまう。それまで笑っていた相手だって途端に眉が吊り上がること確実だ。
 
 ∧∧
( ‥)あなたもこれが
    スキャンダルだって?
    謹慎するような話かいw と
    聞いていたけども
    彼氏経由の
    漏洩を聞いた瞬間に
    態度変えたよね
 
  (- - )俺みたいな完全個人な
      自営業者でも
      本を作る時には
      集合して作業するし
      余計な一言を漏洩する
      やつがいるだけで
      いろいろ困るんだよ
      そんなやつがいたら
      そりゃ警戒するさ
 
 展示会場で余計な一言を言ったやつが上の人を怒らせて、それを聞きつけた別の人が、北村くん、これはまずいよ、彼をなんとかしてくれと夜中に電話してくる...なんてことのない話に聞こえるが、実のところこれはかなりヤバイ状況であった。それでもこんなことはまだ良い。だって以上はあくまで内部のやり取りで、世間はなにひとつ知らないのだから。
 
 ∧∧
(‥ )twitterでのつぶやきは
\−  こんなもんでは
    すみませんからな
    ツイートは公式宣言であり
    一歩間違えると
    会社の進退にも関わる重大時
 
  (‥ )魔乃アロエ
      この側を作るだけでも
      イラストレーターや
      調整係などの人件費が
      おおいにかかってるわけよ
      その投資をあきらめてまで
      切ることを選ぶってのは
      多分そういうことだよな
 
 そして引退の公式前に話がもれてしまったというのは、もう一つの意味でも致命的だった。
 
 ∧∧
(‥ )これってさ魔乃アロエの
\−  中の人さんの今後の進退と
    信用にも関わってくる
    話だよね
    漏洩する人間関係を
    持っています宣言は...
    これはまずいよねえ
    非常にまずいし
    ほぼ自殺行為
 
  (‥ )もったいねー話だよな...
 
 
 時期柄も良くないに違いなかった。Vtubr楠栞桜が実は5chで誹謗中傷のみならず、企業や同僚やコラボなどしたVtuberの個人情報を暴露していたほぼ確証的な疑惑。
 
 これが明らかになったのは8月14日
 
 さて? Vtuber楠はくだんのホロライブのVtuberともコラボしていた。ここで誰もが思いつく。

 ホロライブの内部情報とVtuberの個人情報ははたして無事であるのか?
 
 すでにかなりなものが握られて、いつでも暴露、漏洩できる状態ではないのか?
 
 ∧∧
(‥ )界隈がこの件で
\−  大炎上している昨今
    漏洩人間関係は
    まずかろうです
 
  (‥ )致命的だったねー
      ほんともったいない
 
 
 
  

ブログ アーカイブ