自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月24日土曜日

twitterを眺めるにまだ爆撃しようか?段階

 
 ネットという仮面をかぶると人は人格が変わる。というかネットという仮面をかぶることで、日頃まとっていた世間体という仮面を外してしまうというべきか。
 
 これゆえにtwitterは人の本音を探る道具となった。

 
 ∧∧
(‥ )...今の所
\‐  北の原子炉を吹き飛ばしたら
    大惨事になる! 
    と書いてる人はちょっと
    見つかりませんね
 
  (‥ )黒鉛炉を
      吹き飛ばすわけには
      いかないよなあ...
      そう考えている人が
      現時点ではほとんどいない
      それは確かだろうね
 
 ∧∧
(‥ )アメリカの空爆がある!
\‐  空爆しないとだめだ
    事例ならある
    イスラエルによる
    イラクの原子炉破壊
    バビロン作戦
    そこまでの言及は
    引っかかってくるけどね
    ここから先はまだないね
 
  (‥ )つまりあれだ
      空爆して核開発を
      阻止しなければいけない
      そこまでは皆の意思が
      固まりつつある
      でもその是非を考えている
      段階だから
      具体的な攻撃過程まで
      考えている人は
      ほとんどいない
      そういうことだろう
 
 ∧∧
( ‥)攻撃するか否か
    攻撃が決まればどこを攻撃か
    もちろん原子炉だ!
    いや...原子炉が電源喪失したら
    汚染が起こりうるし
    ましてや黒鉛型だし
    攻撃の選定には
    より専門知識が必要になる
    そう言う風に
    人間の思考と理解は
    進むわけで
    
 
  ( ‥)twitterは集団の
    ‐/ 意見のやりとりと
      合意過程を見ることに近似
      つまるところ
       人間の思考過程を
       少し引き伸ばして
       眺めることになるんだな
 
 多分、どうもそんな感じ。そして現時点では、皆が空爆の可能性を吟味し始めた程度だ、ということも分かる。
 
 ∧∧
( ‥)まだ吟味し始めね
 
 ( ‥)爆撃に言及するツイートの
   ‐/ かなりのものが
      文章おかしいのよ
      これはストレスに弱いとか
      刺激に過剰に反応するとか
      そういう偏った人間と
      その反応に見える
      つまり少数
 
 もっと単純で、似たようなありきたりな文章がざーっと出てきたら、それは通常の人間の反応なわけで
 
 ∧∧
(‥ )そこまで来たら
\‐  爆撃やむなしと皆が
    考え始めた段階だろうと
 
  (‥ )そのあたりから
      アメリカは
      原子炉を破壊して
      人道犯罪する気だ!
      とか
      アメリカのせいで
      放射能が日本にくるー!
      あたしも死んじゃうんだ
      ネトウヨ死ね アベ死ね!
      とか言い出す連中が
      出てくるって感じかねえ

 
      
    

ブログ アーカイブ