自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月22日木曜日

言うは易し やるは難し

 
 ∧∧
(‥ )東アジアに
\‐  アメリカの空母が
    集結しつつあるって話が
    流れてるけど...本当これ?
 
  (‥ )そんなでかい戦をする
      つもりなのかい?

 ∧∧
( ‥)敵の核開発を先制攻撃で
    破壊した例っていうと
    1981年にイスラエルが
    イラクの原子炉を爆撃
    破壊したバビロン作戦が
    あるよね
    爆弾積んだF16が8機
    支援のF15が6機
    距離は1600kmだとか
 
  ( ‥)素人目にはそんな少数で
    ‐/ 間の国を領空侵犯の上
       相手国まで出張って
       爆撃できるんだ〜
       だったら
       南から距離近いし
       アメリカもちょこっと
       こじんまりと
       やっちゃうのかな〜
       とか思ってたけど
       状況が違うから
       もっと大規模に
       やるんかね?
 
 やるんかね? とか軽く言う前に、そもそも本当に空母が集結しているかがはっきりしない。話の出所は今のところなんか微妙であるし、当然、世間の反応も薄い。
 
 ∧∧
(‥ )まあ見てればわかるでしょ
\‐ 
 
  (‥ )そーだねー
 
 それに、バビロン作戦みたいにちょこっとお手軽にできちゃんだ〜、だったら簡単にさくっとやっちゃうんだろうな〜、というのが素人の発想。
 
 ∧∧
( ‥)そんな簡単なことじゃないし
    下調べに手間がかかるし
    いくら下調べをして
    相手の不備を突いたとしても
    わずかな数で
    敵国奥深く入って
    初めて見る地形を飛ぶなんて
    怖いし危険だよね
    撃墜されたら捕虜だしね
 
  ( ‥)相手の原子炉を破壊する
    ‐/ 核開発能力を奪い
       建造したミサイルも
       破壊して打撃を与え
       アメリカ本土に
       手を伸ばそうとした者が
       どうなるのかを
       世界に知らしめる
       言うは簡単だけど
       実行は大変よな
       
    
       

  

ブログ アーカイブ