自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月21日水曜日

昔はどこよりも高いって文句言ってたよね?

 
 昔、東京の物価は世界のどこよりも高く暮らしにくい! もっと安くするべきだ! そう知識人や文化人やマスコミは言っていた。
 
 ∧∧
(‥ )...なんか最近は
\‐  外国いくと物価が高いよー
    日本だけデフレで
    外にいきづらく
    なっちゃったよー
    と言い出してるみたいですが
 
 (‥ )もう知識人とか文化人とか
     マスコミとか死ねよ
     あいつらいらねえ
 

 そうだなあ大学教員もそろそろ大部分は粛清した方がいいな。
 
 ∧∧
( ‥)まあ文系を抹殺しようか
    という話が出てくる
    くらいですからね
 
  ( ‥)税金で飼育されてるのに
    ‐/ 問題に気づける
       俺はすごいと
       自慢するだけだし
       経済良くするマシーン
       とか作るわけでもなし
       寄生するだけで
       役に立たないのなら
       鶏みたいにしめて
       食っちまった方が
       有意義だからな
 
 お前は商業サイエンスライターかよ? みたいな雑な本を書く程度の業績しかない大学教員がごろごろいるのだから、大部分、滅ぼしても構わんだろう。

 ましてや己は他人より違うということを吹聴したいがためだけに、賃金が上がれば外国に比べて高いといい、下がれば貧困化が進んだと言う。いつもいつも、これに気づける俺様すごいと自分の誇示のためだけに言葉を使う。こんな連中いらん。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ