自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月11日日曜日

情報には偏りがある吉凶

 
 2017年6月12日に上野動物園で生まれたパンダ、シャンシャン(香香)。
 
 ∧∧
(‥ )6月に生まれたことも
\‐  さることながら
    去年の12月に
    一般公開されて
    今や大人気だそうで
 
  (‥ )何もかも初耳だ
 
 
 ∧∧
(‥ )...そういえば去年
\‐  パンダの話題を
    ネットで散見した記憶が
    あるけども
    あれがシャンシャンの誕生
    だったのでしょうなあ
 
  (‥ )多分そうだろうな
 
 
 今、twitterをのぞいてみたら、枝の上で丸まって寝ている子供パンダの写真がいくつもアップされており、動物園を訪れた人々が同じような場面をリアルタイム、同時放送でそれぞれあげていることがうかがえるし、自分のツイッターにシャンシャンの名前を冠した便乗組もごろごろヒットするなど、シャンシャンの人気のほどと、便乗人間の有様がうかがえる。
 
 ∧∧
(‥ )...我々は先ほど
\‐  人との雑談で初めて
    シャンシャンの存在をば
    知りましたが
 
  (‥ )シャンシャンを知らない
      日本人がいるのか??
      と驚かれたが
      情報の流通って
      こう考えると
      おもろいな
 
 ∧∧
( ‥)我々は偏っておりますぞ
 
  (‥ )それが吉と出るか
      凶と出るか
      それはそれは
      面白かろう
 
  
 

ブログ アーカイブ