自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月12日月曜日

名人様と擬態者の発見

 
 ∧∧
(‥ )名人様ってのがいる
\‐  ゲームの実況とかを見ると
    へたくそ
    俺の方がうまい
    へたで笑った
    とか書き込むのだけど
    具体的にどこがへたなのか
    そして具体的に自分がどう
    うまいのかを書くことは
    決してない
    そう言う人たちのこと
 
  (‥ )今時はyoutuberの投稿画像に
      わいたりするし
      youtuberが著名になると
      twitter上に現れるそうだな
 
 ∧∧
(‥ )これ単純に目立ちたい
\‐  だけだよね
 
  (‥ )人間ってのは
      社会性動物だから
      序列をめぐって争うし
      序列の上下高低は
      死活問題だからな
      旧ソ連や現在の北の
      序列問題を笑えるような
      ものではないのよね
 
 そして名人様の場合、説明せぬままに自分の序列を高く申請するわけで、いわば虚偽申請者である。
 
 序列をあげたい人間は、時に嘘や捏造、偽装まで行うもの。
 
 ∧∧
(‥ )パンダのシャンシャンで
\‐  検索をかければ
    シャンシャンの名前を冠した
    twitter投稿者がいくつも
    引っかかってきましたし
 
  (‥ )ああいう連中は
      前にも別の話題で
      同じようなことを
      行なっているし
      世間の話題が変わると
      そのたびその都度
      話題の内容
      有名人や事件、番組に
      自分のtwitterのタイトルを
      変えて
      検索にヒットするように
      しているもんだからね
      こっちは擬態者だな
 
 ∧∧
(‥ )人間とは浅ましいもんだな
\‐ 
 
  (‥ )まあそりゃ死活問題
      ですから
 
 ましてや馬鹿発見器とも称えられたtwitterである。1万人に一人の恥知らずも100万の分母から即座に100人も見つけてしまう。かくて大きな分母の中に潜む、これまで見たこともなかった恥知らずとの遭遇に人は驚異した。それが現在、21世紀初頭の出来事。
 
 

 

ブログ アーカイブ