自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月1日木曜日

名誉を汚した者の皮を剥げ

 
 ∧∧
(‥ )日本の研究者は
\‐  日本学術会議という
    集団の総意として
    2017年
    北のミサイルが飛んでくる
    その最中に
    我々は日本の防衛には
    協力しません
    協力したら予算が
    防衛費に流れて
    僕らの研究費が
    削られるじゃないですか
    ぷんぷん
    と言っちゃったんだよね
 
  (‥ )だからよお
      いくら日本の研究者が
      ここまで
      予算を減らされては
      日本の学術もひいては
      日本もダメになる!
      と言っても
      説得力ないんよね
 
 だって、そもそも血税にたかる税金虫なのに、僕らは納税者を守る気ないぷーんと自ら言ってしまったわけだから、いかなる主張も抗議も提案も無意味。生かされているだけでも這いつくばって感謝しなければいけない立場であること、これ明白であろう?
 
 ∧∧
(‥ )我々は生活できないんだ
\‐  捏造してしまうぐらい
    追い詰められているんだ!
    と言いますけども
 
  (‥ )下っ端はいいよな?
      予算を折衝する
      上の立場ではないから
      そういう放言ばかり
      言いよる
      知ってるかね?
      己が不幸と思っている
      チャラい連中はな
      他人にちょっとばかし
      ひどいことをして良いと
      思うんよ
      だからよ下っ端ってのは
      メチャクチャ言うし
      するし
      実は不真面目なんよ
      俺は信用しないね
 
 最低限、アッシリア方式でないと信用できん。
 
 ∧∧
( ‥)名誉を汚したものの
    皮を剥げ
 
  (‥ )私は捏造しました
      私はトレスをしました
      そう刺青を彫ってからな
 
 皮を剥ぎ取って、なめして門にはりつけろ。正論はその後だ。
 
 
  

ブログ アーカイブ