自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年2月9日金曜日

人をワムシにっ! しーてしまえ!

 
 なぜ人は平等に暮らせないのか? そしてなぜ人は戦争を無くせないのか?
 
 ∧∧
(‥ )この問いはまず問題設定が
\‐   間違っている
 
  (‥ )まず明らかなのは
      人間が平等ではない
      という事実なのであり
      説明すべきは
      人はなぜ異なっているのか
      なんだよね
 
 
 つまるところ、人はなぜ平等になれないのか? という理想をまず説明しようとするから話がおかしくなる。なぜなら理想は仮想のものであり、仮想のものである以上、それは設定がいい加減だ。設定がいい加減なものを肯定的になおかつ正確に説明してしまうとは、誤りを再現してしまうということであり、誤りを再現した以上、その説明は必ず誤りとなる。
 
 人間はなぜ異なるのか? その観測事実をまず説明し、その事実を説明できる理論を持って初めて、”なぜ平等で暮らせないのか?” という応用問題を解くことが可能となる。
 
 ∧∧
(‥ )でっ、この問題は
\‐  生物学ではすでに解決済みで
 
  (‥ )全個体がイコールとは
      すべてが同一のクローン
      つまりは全員が同じ性能
      だったら
      同じ毒物、同じ病原菌
      あるいは同じ天敵に
      全員が同時に
      敗北するってことを
      示している
 
 つまるところ、一発で絶滅である。
 
 ∧∧
( ‥)要するに存続できた生物は
    人間のように変異が飽和した
    不平等な生物である
 
  (‥ )戦争がなぜなくならないか
      その問いも
      答えは簡単だよな
 
 複数の個体が陣形を組んで戦うことを戦争と呼ぶとする。

 ここで次のように考える。1個体と陣形を組んだ3個体が戦ったらどちらが有利か?
 
 ∧∧
( ‥)陣形を組んだ3個体だな
 
  (‥ )次に3対3を考える
 
 人数は同じ3人だが、陣形を組まない3個体と陣形を組んだ3個体が戦ったらどちらが有利か?
 
 ∧∧
( ‥)陣形を組んだ3個体だな
 
  (‥ )つまり戦争をする奴が
      有利になる
      有利な方が数を増やすから
      以上を踏まえると
      人類は不平等で
      戦争をする状態が
      一番安定的だってことに
      なるよね
 
 ここまで来て改めて読み返すと、冒頭の問い、人はなぜ平等になれず、そして戦争をやめないか? という問いがそもそもトンチンカンであることが明瞭となる。これは問いがおかしいのだ。間違った問いをいくら考えても間違った答えしか出てこない。
 
 ∧∧
(‥ )まあそう言うと激怒して
\‐  顔真っ赤にして怒り狂う人
    いるんだけどね
 
  (‥ )ああそれは
     正論という武器なら
     他人を殴っても構わない
     という個体であるし
     そういう口実で
     暴力を振るうことで
     エゴな利益を追求して
     これまで生きて来た
     個体だな
 
 実際、平和主義者はしばしば誰よりも暴力的であろう? 
 
 それに人間はカロリーの支出が多ければ出血大サービスで死んでしまう。正論と愛という出費を説いているにも関わらず、死なずに生きているというだけでそれは欺瞞なのだ。出血大サービスを唱えるスーパーが経営できているように、平和と愛と正論は単純に黒字経営であり、そうである以上、必ずそれは欺瞞である。
 
 言い換えれば、全てを投げ打ち、消耗してやせ衰えて死んだ人間だけが言葉通りの平等と平和と愛を説く権利がある。ゆえに生きている間、その言葉は聞くに値しない。いかなる人間も、まず死んでから正論を語るべし。
 
 
 ところで
 
 ∧∧
(‥ )純粋なるクローンで
\‐  あるにも関わらず
    ワムシのように
    地質学的な
    はるか太古より
    存続してきた存在も
    あるんだよね
 
=>https://www.google.co.jp/search?q=ワムシ&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwib89_SjpfZAhWDErwKHUyoDlkQ_AUICigB&biw=1073&bih=807
 

   (‥ )あやつらの場合
       寄生菌類によって
       ばたばた殺されても
       脱水して休眠状態になり
       風に乗って
       胞子みたいに分散して
       敵のいない場所へ
       移動するって話が
       あったよな
 
 例えば=>Rotifers find answer to parasites by blowing on the wind – Phenomena
 
 日本語版=>無生殖で5千万年を生き延びたワムシ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
 
 
 ∧∧
( ‥)つまりだ
    多産多死で
    超小型化と脱水休眠が可能なら
    全個体がイコールでも
    存在できる
 
  (‥ )人類の平等とか
      戦争の根絶とか言う連中は
      覚悟が足りんのよ
 
 本当に人類の平等、つまり遺伝的イコールと戦争を根絶したいと願うのであれば、人類を超小型化、脱水休眠が可能な生物へと改造しなければならぬこと明白。これを言い出さない時点で、いかなる平等論者も平和主義者も嘘つきだ。そのような覚悟のない意見、聞くに値しない。
 
 人類をワムシにした者だけが、平和と平等を説く権利を持っている。
 
 
    
  

ブログ アーカイブ