自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年2月5日日曜日

英知なるもの、粉砕されるべきである


 地上に存在した幾つもの人類種の中で唯一、宗教的遺物を持つ種族、ホモ・サピエンス。

 我ら人類が宗教、つまり根拠無き妄執を持つ精神疾患的、かつ非合理な種族であることは明白だ。
 
 これゆえ、合理など言う人間を信用するわけにはいかぬ。そいつはただの嘘つきであり、なんらかの擬態にすぎぬ。
 
 合理という人間の目的を推し量れ。
 
 奴は利己的な目的のために嘘と詭弁を用いて、他人の利害に食い込もうとしている寄生虫であるぞ。さっさと駆除しろ。
 
 ∧∧
(‥ )どんな人間のいかなる
\−  大義名分も
    それは利己的目的の
    擬態に過ぎぬ
 
  (‥ )皆が苦しい時に
      俺は平気だと言う
      皆が経済苦を
      話している時に
      私は寛容な社会を
      築きたいと言う
      これはすべて
      己の体力と経済力を
      誇示する威嚇的行為なのだ
 
 エリマキトカゲが襟巻きを広げ、あるいはクジャクが尾羽を広げるようなものである。ここには誇示があり、その大義名分の裏にはあからさまな利己的目的が隠されている。
 
 ∧∧
( ‥)だから世直しを叫ぶ人の
    目的は世直しには
    ないのである
 
  ( ‥)つまりだ
    −/ この世の全ての理知的な
       言葉に意味はない
 
 
 それはすべてただの嘘だ。
 
 この世に存在するすべての英知なるもの、これらことごとく、なんら一片の価値も無し。
 
 それらはすべて嘘である。ゆえに聞く価値もなし。いかなる英知も取り上げるに値しない。
 
 英知なるもの、完璧に粉砕されるべきである。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ