自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年2月28日火曜日

俺の嫁問題

 
 この作品は私のジャンルです。その主張は威嚇であり縄張り宣言であり所有権の主張に他ならない。
 
 ∧∧
( ‥)そんなことを言うよりは
    バブみ〜とか言ってる方が
    なんぼかまし
 
  ( ‥)バブみは同じものを
    −/ 皆で仰ぎ見るから
       所有権の主張には
       ならない…
       だから争いには
       ならない
       そんな感じかな
 
 例えば、皆が聖母を仰ぎ見る時、それは独占にはならないだろう。
 
 ∧∧
( ‥)でも俺の嫁って言い方あるぞ
 
  (‥ )文面上ではあからさまに
      所有権の主張だよな
      でもあの表現は
      皆が使う割りには
      あまり問題視されないよな
      なんでだろうな?
 
 ∧∧
( ‥)謎だな
 
  ( ‥)なんでかな?
    −/ 文面では所有権の主張
       だけども
       文脈上では
       この子、大好きー
       って意味でしかないから
       かなあ
 
 
  

ブログ アーカイブ