自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年2月6日月曜日

学校の授業を忘れたとは言わせんぞ嘘つきどもめ

 
 アメリカの直接選挙制、そして二大政党制。知識人はこの制度をおおいに讃えるが、
 
 ∧∧
( ‥)あなたはこれについて
    以下のように考える
    知識人たちは
    ”この制度なら
    自分たちでも
    権力を掌握できる”
    そのように彼らが
    信じているからだと
 
  ( ‥)知識人とかはな
    −/ 権力を掌握したことが
       一度も無いから
       権力欲がものすごく
       強いからな
 
 しかもそのくせ、知識人というのは人間関係に手を抜きたがる。

 年賀状を何千枚を書いて支持者に送り続けるとか、手応えがたとえなくても地道に街頭演説を続けるとか、赤字覚悟で延々と同じ主張を訴えて少しずつ支持を広げるとか、根回しするとか、そういうことが苦手だ。
 
 ∧∧
(‥ )できればアイドル的な
\−  一発屋になって
    権力を掌握したいと
 
  (‥ )だから実務経験もないのに
     知名度だけで政治家に
     転向する知識人は多いだろ?
     ほら
     手抜きのくせに
     権力だけは
     欲しがる証拠よな
 
 
 なんのこっちゃない、知識人はヒトラーになりたいのだとも言えるし、できれば綺麗なヒトラーになりたいのだ。例えばスターリンのような。
 
 ∧∧
( ‥)綺麗なヒトラーが
    スターリンですか?
    やったことは
    二人とも同じでしょうに
 
  (‥ )そこが頭でっかちの
      不思議さよ
      それに実際
      そういうことを
      連中は主張したべ
 
 さてかような状況、マイク一本で世界を支配する、一発屋アイドルのようなことを実現できる体制とはなにか?
 
 ∧∧
( ‥)それを可能ならしめる体制が
    直接選挙制と二大政党制で
    あるのだと?
 
  (‥ )他のなんだと言うのだ?
 
 ただ、残念ながらこの状況下、マイク一本で一発屋アイドルへと本当になれたのは、知識人やインテリが思い描くような人物像とは真逆のトランプ大統領であったのだ。
 
 ∧∧
(‥ )皮肉だねえ
\−
 
  (‥ )皮肉もなにも
      願望優先で
      直接選挙制が非常に
      原始的で
      劣った仕組みであることに
      目を向けなかった報いだよ
 
 
 事実、直接選挙制のギリシャは寡頭制のローマに破れ、征服されたということは、皆、歴史の授業で習ったであろう? 
 
 だから忘れましたなどとは言わせんぞ。この嘘つきどもめ。

 明白な事実、学校で習ったような常識からすらも目を背け、己の権力欲のまま、認識すらもたばかる。かような者に報いがあること必然なり。
 

ブログ アーカイブ