自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年8月18日火曜日

平和は暴力と戦争の原因である

 
 
 平和主義者が暴力的なのは、正しいことなら何をしても良い、そういう思考回路を持った人間が平和という言葉に集まってくるから。
 
 ∧∧
(‥ )むしろ暴力をふるいたいから
\‐  平和に誘引されるというべき
    ですかね
 
  (‥ )より正確に言うと
      ”平和という言葉に
      誘引される”
      だな


 
 平和という単語は平和という状況と等価ではない。まったくの別物だ。
 
 なれば、平和の名の下に殺人することは彼らにとってまったく無矛盾である
 
 ∧∧
( ‥)矛盾とは思いませんと
    僕が考えた最強の平和
    ですか
 
  (‥ )人間にはある割合で
      そう思考する人間が
      産まれてくる
      そういうことでもあるな
 
 ある割合で産まれてくる。それはつまり人間のこう言う性質を生み出す因子はあまり数が多くない、因子の幾つかがちょっと違うだけで、こういう偏執的な行動が発現する。そういうことも暗示している。
 
 
 

ブログ アーカイブ