自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年8月3日月曜日

勝手にアテレコ


 開始早々、上海株がみるみる上がって。おおーっと思っていると、がくっと下がり始めて
 
 ∧∧
(‥ )3600を切りましたか
\‐
 
  (‥ )異常事態なのか
      日常なのか
      どっちだろうねえ
 
 ∧∧
(‥ )まあこんなものを見て
\‐  一喜一憂しているようでは
    駄目なんですけどね
 
  (‥ )でもあれだな
      色々と
      勝手な想像しちゃうから
      だから楽しいのかもな
 
 
 当局頑張れ、とか、みんな慌てるな! とか 介入キター! とか
 
 それにしてもこの遊び、妄想独り相撲というか、勝手にアテレコして台詞をつけてみましたとか、そういうのに近いよな。
 
 ∧∧
(‥ )...悪趣味な
\‐  でも株を買っていない
    あなたでさえ面白半分に
    見たりするのだから
    実際に有り金を
    ベットした人たちは
    どう思っているんでしょう
 
  (‥ )そりゃもう
      死にそうな思いじゃ
      ないですかね?
 
 ∧∧
( ‥)あなたはお金を
    ベットしない?
 
  ( ‥)俺は悲しいかな
    ‐/ 金に余裕ないし
       
 
 ∧∧
(‥ )でもあれだよね
\‐  この混乱がいずれ世界中に
    波及するんだよね
 
  (‥ )新しいことしないと
      死ぬよなあ
      でも今やってる仕事を
      終わらせないと
      新しいことは
      出来ないんだよなあ
 
 まあ止む無し。取りあえずこつこつ今の原稿を終わらせないと新しいことはできないのである。あと、1年ぐらいは現状が続いてくれることを期待したい。
 
 11時現在、値は3600を越え、3625にまで上昇。

 以下追記
 
  
 ∧∧
(‥ )ずんずん上がって
\‐  11:23の時点で
    3638まで上がりました
 
  (‥ )素人だから知らんけど
      こういう上げって
      健全なのか?
 
      
 そうかと思うと、11:24の時点で3633まで下げておる。
 
 **さらに追記
 
 ∧∧
(‥ )結局上がって下がって
\‐  その後上げて
    3622で終了ですか
 
  (‥ )はてねこの間まで
      終わり間際になると
      連日どんと下がって
      いかにも利益を
      出すため皆が売りました
      当局のお金が皆に
      分配されていくー!
      みたいな状況
      だったのだがな
      抑え切ったのか
      皆が少し安心したのか
      これはなんだろうね
 
 
 

 

ブログ アーカイブ