自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年8月25日火曜日

踊る阿呆か? 踊りを馬鹿にする阿呆か?

 
 日本人すげー、が気持ち悪い。
 
 ∧∧
(‥ )だそうです
\‐
 
  (‥ )本当にすげーのは
      俺だ
      これを見よ
      そう言えば良いんじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)それだと俺様の話で
    終わっちゃうでしょ
 
  (‥ )このすごさは
      皆が共有できるものです
      誰もが身につけられます
      さあどうぞ
      そう言えば良い
      まあヒット商品なんかは
      こういうものだな
      作ったものは勝利者よ
 
 ∧∧
(‥ )みなが共有できる
\‐  すごいものなんか
    そうそう作れませんけどね
 
  (‥ )自分じゃ作れないから
      日本人すげーになるか
      自分も作れないから
      日本人すげーは
      気持ち悪い..になるか
 
 踊る阿呆か、見て馬鹿にする阿呆か?
 
 ∧∧
(‥ )多分ねえ彼らは
\‐  ”そうじゃないんだ
    トラの威を借る狐のような
    みっともない有り様が
    いやなんだ
    お前にはそれが
    分からないのか?”
    そう言うでしょうけどね
 
  (‥ )でも同時に彼らも
      分かっているだろ?
      トラの威を借りては
      いないが
      別に勝利者になれる
      わけでもない
      狐は狐のままよな
 
 踊る狐か? 馬鹿にする狐か? しかし所詮、狐は狐
 
 ∧∧
( ‥)あなたはどうします?
 
  (‥ )狐はオンブバッタに
      詐欺られて疲れたので
      寝ます
 
 
 *オンブバッタに詐欺られて:この話=>hilihiliのhilihili: カラスウリとオンブバッタ
 
  

ブログ アーカイブ