自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年8月26日水曜日

ショウリョウバッタは受けが良い

 
 ショウリョウバッタを捕まえる。そうして切ってアリのタンパク源に。
 
 ∧∧
(‥ )さあ、たーんとお食べ
° 
 
  (‥ )やはり
      オンブバッタよりも
      受けが良い
      肉も多いっぽいぞ
 










 
 一方、幼虫たちの腹が黄色いのはなんだろう? 肉や体液を直接食べると赤茶色や緑に染まるのである。大人用に与えているメープルシロップの色であろうか? それとも別の何かであろうか?













 ショウリョウバッタを探した公園ではワカバグモ(多分)がアリを捕食しているのを見た。
 
   
 ∧∧ アリなんて食べるんだね
(‥ )
 ‐( ‥)意外だけど普通なのかな?














 北の空気が流れ込んだのか、気温は25度を切り、涼しい天気でかなり過ごしやすい。ただ、前線がかかって雨が降り、台風は移動し、心地よいとは言えないお天気である。
 
 


ブログ アーカイブ