自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年2月10日火曜日

アウェイの中で自己責任とな? それが自由の忌まわしさ

 
 ∧∧
( ‥)なに?
 
  ( ‥)漫画、絶望先生が
    ‐□ アニメ化された時にさ
      黒板に文字が書いてあって
 
 この世はアウェイ 

 
 ∧∧
(‥ )確かアニメの黒板の文字は
\‐  原作者である
    久米田さんの直筆だとか
 
  (‥ )この世はアウェイ
      すばらしい言葉だよな
 
 個人にとって自分が最優先であるが、周囲の全員が同じことを考えるため、自分から見れば自分以外の全員が自分の敵に回っている状態となる。しかも、これは基本的に全員同じである。
 
 ∧∧
( ‥)なんですかね
    この世界は
 
  (‥ )しかも自由がある以上
      誰もが選択肢を選ぶ
      そしてその結果は
      自己責任なのだ
      アウェイの中でそれって
      もう最悪だよね
 
 アウェイの中で自己責任を追求される。自由とはそういうものだ。そうである以上、とてもじゃないが素晴らしいと評価出来るようなものではない。
 
 ∧∧
(‥ )なにを言うか
\‐  自由を手にするために
    どれほどの努力が...とか
    食ってかかる人がね
    いるだろうね
 
  (‥ )そういう奴もあれよ
      酒飲んで愚痴るのよ
      だから
      真面目に聞くような
      意見じゃねえな
 
 
 これはhilihiliのhilihili: 自由は隷属なり そして泣く自由が最後の権利の続き
 
 
 
 

ブログ アーカイブ