自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年2月25日水曜日

時は金なり

 
 Time is money

   
  ( ‥)時は金なり
    ‐□
 
 ∧∧
( ‥)時給のことですか?
 
 
 単位時間あたりの支出が収入を上回ると死ぬ。
 
 これは設定次第ではかなり正確な表現であろう。
 
 ∧∧
(‥ )支出に対して収入が
\‐  少ない仕事をしていると
    本当にね
    やばいことになるからね
 
  (‥ )時は金なり
      重い言葉だよな
      笑うに笑えん
 
 あるいはこう言えば良い? 金は異なるものを計測する単位として用いられる。そして肉体は収入と支出で維持されている。つまり収入と支出は命の動態そのものである。お前の命の動態を金という単位で表記した場合、お前は生きているか? それとも死んでいるか? どちらであるか? 
 
 すなわち、時は金なり。時も金も単位である。それで表記した時、お前は死んでいるか? 生きているか?
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたは?
 
  ( ‥) んー
    ‐/ ちょっと死んでるね
 
 
 
 

ブログ アーカイブ