自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年2月15日日曜日

ぐろーばる化の夢

 
 ∧∧
(‥ )グローバル化というのは
\‐  色々な意味を持ちますよね
 
  (‥ )文字通り訳すと
      ”地球になりました”
      だな
 
 ∧∧
(‥ )意訳すると?
\‐
 
  (‥ )俺たちの都合良く
      恣意的に市場を
      開放させます
      by 西欧
 
 ∧∧
(‥ )...昔からずっとそうですね
\‐
 
  (‥ )あいつら何世紀も
      やっているから
      もう本能みたいに
      なっているんだろうな
 
 まあ、移民に食いつぶされて、置き換えられていけば良い。それも彼らの望んだ運命。
 
 ∧∧
(‥ )グローバル化するこの世界で
\‐  日本のこの有り様では
     うんぬん
 
  (‥ )自分の愚痴を壮大に
      言い換えているだけだろ?
 
 ∧∧
(‥ )このグローバル化を
\‐  意訳すると?
 
  (‥ )僕の考えた最強の外国
 
 自分の失敗した人生の愚痴を希有壮大に言い換えて、挫折の責任を他人に押しつける。そして、きっとグローバル化という正義の味方がやってきて、この不正を正してくれる。
 
 ∧∧
( ‥)そういう願望だと
 
  (‥ )正義の味方も
      白馬の王子様も
      そんなやつどこにもいない
      人生挫折しても
      そういうことはまだ
      学ばないのな
 
 いや、学ばないからこそ挫折したというべきか。
 
 
 

ブログ アーカイブ