自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年4月7日月曜日

金を賭けなければギャンブルではないが、それだけで勝てるわけでもない

 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
  ( ‥)努力しなくちゃ話に
    ‐□ ならないけども
      努力すれば良いという
      わけでもない
      そういうことだろうね
  
 ∧∧
(‥ )それだけ聞くと
\‐  訳分からないと
    言われるかもね
 
  (‥ )じゃあ、
      こう言い直せば良い?
 
 
 金を賭けなければギャンブルにならないが、金を賭けたからといって勝てるわけではない。
 
 ∧∧
(‥ )参加に必要な条件と
\‐  参加して成功するために
    必要な条件は違う
 
  (‥ )努力って言葉は
      抽象的でいい加減だからね
      そこが識別できないね
      なにかする時は
      ちゃんと識別しなくちゃ
      いけないだろうな
 
 
 いや、みんなそんなことは知っているのだ。努力という言葉が具体的にどの何を示しているのか、それはその時の会話の文脈から推し量るべきで、そんなことはみんな知っているし、やっているのだ。
 
 ∧∧
( ‥)ただ一部の人が同じ努力という
    単語であることを良い事に
    この言葉を
    ごまかしに使うのだと
    投資という言葉で
    詐欺するみたいなもんでね
 
  (‥ )そういう奴に限って
      声がでかくてな

 
 
 

ブログ アーカイブ