自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年4月23日水曜日

人は輝かしき青春に一生拘泥する

 
 ∧∧
(‥ )ラノベやアニメの舞台が
\‐   しばしば高校なのは、
     読者が一番楽しかった
     時期だからだって
     説明がありましたよね
 
  (‥ )まあ、仮にそれが
      本当だとしようじゃないか
 
 つまり、人は人生が一番輝いていた(と本人が思っている)時期を一生忘れられない。
 
 ∧∧
( ‥)つまり
 
  ( ‥)団塊世代とかで
    ‐□ いつまでたっても
      学生運動気分が抜けない
      連中がいるのも
      そういうことなんだろうな
 
 ∧∧
(‥ )大学時代の争乱が
\‐  一番輝いていた時期ですか
 
  (‥ )どっちかというとあれは
      重度で悪質な中二病で
      最悪の意味で
      黒歴史なんだけどな
      それでもキラキラ見える
      青春の幻惑って怖いよね
      無様だよねえ
 
 それを考えると、文学とか読んでいる連中と違って、ラノベというのはずいぶんと全うなものである。
 
 
 

ブログ アーカイブ