自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年4月20日日曜日

理想の民主主義とかそういう雑なことより

 
 理想社会は理想人間の集まりでしか成り立たない。そうである以上、理想社会を指向する人間は必ず大虐殺を始める。
 
 ∧∧
( ‥)理想を求める人は
    殺人鬼である
 
  ( ‥)理想を追求する人間を
    ‐□ 見つけ次第ぶち殺せとは
      言わないまでも、
      隙を見て
      崖から突き落とすぐらいの
      目でぬるく見ていた方が
      良いかもしれんね
 
 ああ、理想の民主主義とか、日本には本当の民主主義がないとか、そういう雑なことを言い出すから論点がずれるのだ。
 
 ∧∧
( ‥)めんどっちー仕事を
    したくないんで
    もう少し楽な生活を
    させてもらえませんかね?
 
  (‥ )そのぐらい具体的に言うと
      具体案が出てくるものよ
 
 反対に、理想のなんとか、とか言い出すから具体的でなく、抽象的になって、選択肢を切り捨てることしか考えなくなる。
 
 理想のおねーちゃんじゃないと僕は駄目なんだ、と言っているようなもので、そういう雑な好き嫌いの果てがどこへつながっているか? 誰もが薄々知っている。実際、そういう例がごろごろしているではないか。
 

      

ブログ アーカイブ