自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年4月5日土曜日

4日の月とアルデバランと5日の太陽

 
 ∧∧
( ‥)一応、終わった?
 
  ( ‥)んー 一応
    ‐□ 
 
 本を作るには印刷された原稿を見直して、その直しが正しく反映されているのか? それをまた見直さなければならない。今回は諸般の事情で直しが非常に多い。
 
 ∧∧
(‥ )ともあれ、終わりましたと
\‐
 
  (‥ )後でひとつ
      確認したいことがあるの
      だけどもね
      まあ、一休みだ

 
 というわけで
 













 
 ∧∧
(‥ )ひさしぶりの画像だね
\‐
 
  (‥ )1枚目は昨日、
      4月4日の写真だ
      夕方の月だね
      2枚目は本日、5日のもの
      時刻は16:32
      傾きつつある太陽と雲だ
 
 アップすると圧縮の過程でか、1枚目のように一様な色と空は激しく画素が浮き出て、荒れてしまうけども、まあ、しょうがない。
 
 ∧∧
(‥ )1枚目中央の明るい点は
\‐  おうし座のα星アルデバランだね
 
  (‥ )撮影時も確認したけど
      周囲の小さな星も
      ちゃんとヒアデス星団の
      ものだ
 
 ∧∧
( ‥)気晴らし?
 
  (‥ )気晴らし
 
 気晴らしがないと人は死ぬからね。
 
 そして、青さが残る夜空に月とおうし座がかかっているように、冬の星座たちはもはや夕刻の西空にある。もう季節はめぐるのだ。
 
 

ブログ アーカイブ