自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年4月18日金曜日

月の海と雨と椿と


 夜は曇りなのであった
 
   月のスケッチは
 ∧∧ 無理だから〜♪
( ‥)
 ‐( ‥)散歩へいくか
 
 最近の夜はスケッチで費やしてしまって、散歩に出ていなかったのであった。
 
 
 ∧∧ 一休み〜
( ‥)
 ‐( ‥)スケッチは
     疲れるからなあ
 
 ぼんやりと町の灯りに見入った。天気予報だと神奈川はしばらく雨だ。実際、帰ってしばらくたった明け方から雨が降り始めた。ひさしぶりの雨である。
 
 月のスケッチがないのなら休むのも悪くない。
 
 ∧∧
(‥ )仕事がほとんど終わったのに
\‐  今度は月のスケッチで
    疲れているのだものね
 
  (‥ )おれは何をやって
      いるのだろうな?
 
 おかしい、しばらく休養を取るはずだったのだが、むしろ疲れているようである。
 
 空いた時間を使って月の海に関するコンテンツを作る=>Untitled Document
 
 ∧∧
(‥ )望遠鏡で見るだけでも
\‐  このぐらいは分かるのだと
 
  (‥ )そもそも月の地質学は
      アポロ以前から始まったし
      望遠鏡の観測と
      地質的な推論から
      着陸地点と採集するものを
      決めて送ったわけだしね
 
 望遠鏡で観測するだけでも、相当、色々なことが把握できる。
 
 ∧∧
( ‥)最後の仕事もあるけど
    本日は雨降り、
    どうします?
 
  ( ‥)んー、先日スケッチした
    ‐□ 椿の絵を完成させるか
 
 椿、描いてみればかなり珍妙な花だ。
 
 ∧∧
(‥ )原始的、と言えば
\‐  良いのですかね?
 
  (‥ )そういう風に見えるね
      なんだろうなこれは
      みたいな感じでね
 
 
 

ブログ アーカイブ