自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年2月18日火曜日

五分五分の時 あなたならどっちに賭ける?

 
 ハワイ旅行中の日本人男性が新型肺炎を発症して日本へ帰国。潜伏期間がたいてい5、6日であることを考えれば、ハワイで感染した可能性がある中、ハワイ当局は潜伏期間は14日だから、日本で感染した男性がハワイにやってきたと断じた。
 
 ∧∧
(‥ )その潜伏期間14日の数字が
\−  どこから来たのか
    よくわからんですなあ
 
  (‥ )WHOは潜伏期間は
      1〜12・5日
      中央値は5〜6日
      他のコロナウイルスから
      考えると14日だと
      言ってはいるけどな
 
 ∧∧
(‥ )でも日本での感染例を見ると
\−  やっぱ5、6日なんだよね
 
  (‥ )ハワイ当局は
      都合の良い数字を使って
      状況を都合よく
      改ざんしているように
      見えるけどな
 
 
 ∧∧
(‥ )どうなりますかねえ...
\−
 
  (‥ )運が良ければ
      日本で感染した日本人が
      ハワイを訪れたって
      だけの話になるね
 
 ∧∧
(‥ )...運が悪い可能性が
\−  半分以上あるけどな
 
  (‥ )賭け事としては
      なかなか面白い勝負だろ?
 
 
 
 
 
 


ブログ アーカイブ