自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年2月27日木曜日

後手後手だったのはマスコミと識者たちだった

 
 なんで入国制限をしないんだ!
 
 =>すでに入られてました
 
 なんで検査をしないんだ!
 
 =>無症状でも感染するなら検査の意味なくね?
 
 検査を希望してもなぜ断られるの!!
 
 =>では聞くが、君が陽性だったらどうするの?
 
 治療してよ!
 
 =>治療薬はありません
 
 それでもみてよ
 
 =>何でお前の満足のために本当に危険な人の診察を犠牲にするんだよ。お前は自分のエゴで医療崩壊を起こす気か? 2009年の新型インフルエンザを忘れたのか、お前は?
 
 
 ∧∧
(‥ )ネットのやり取りが
\−  厚労省や政府の行動に
    ようやく
    追いついてきました
 
  (‥ )やれやれ
      全員後手後手だったな
 
 
 政府を批判する識者も、不安を煽るマスコミも、厚労省や専門家を無能だとか、御用学者だとかと言い立てていたリベラルも、結局、本当に後手後手で周回遅れだったのは自分たちであることを露呈しつつある。
 
 
 そして本日27日。イタリアの感染者は374人に達したが、こんな発見と発見努力の傾注に一体どんな意味があるのか分からなかった。論文を書く以上の意味をここから見出すのは、不可能ではないが難しい。

 
 ∧∧
(‥ )まあEUですからね
\−  しょうがないよね
 
  (‥ )検疫に意味などないから
      封鎖も発見もしないよ
      重症者治療以外で
      資源の無駄遣いはしません
      とか言ったら
      EUで内戦が始まりそうな
      勢いだしな


 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ