自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年10月29日火曜日

給料を漫然ともらうんじゃない

 
 
 ∧∧
(‥ )萌え絵を使った
\−  献血ポスターを嫌う人が
    献血ボイコットを訴えてる
 
  (‥ )消費者目線な発想だな
      それでは負け確定
 
 物事は売り手目線で考えなければならぬ。売れるか売れないか。問題はこの一点なのだ。

 ボイコットを訴えても、それは売り上げ(血液の収集量)に反映されないだろう。

 そして萌え絵が売り上げを伸ばせるのなら、萌え絵は使われ続ける。それだけだ。
 
 ∧∧
( ‥)というか
    売り上げが伸びるから
    萌え絵を使ってるんだべ
 
  ( ‥)消費者目線の発想は思考が
    −/ 自分本位なんだよな
 
 私が気に入らないのだから、これは売れないに違いない。この発想は自分が市場そのもであるという発想だ。当然、これは非現実的である。
 
 ∧∧
(‥ )でも素人ってこういう発想を
\−  するんだよね
 
  (‥ )ただ漫然と給料を
      もらってるから
      そうなるに
      
 
 

ブログ アーカイブ