自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年1月6日日曜日

ああ文さんの夢よいずこへ

 
 ∧∧
(‥ )文さんというと
\‐  訪韓したトランプさんに
    竹島のエビを食わせようと
    したよね
 
  (‥ )あれ相手にすごい失礼な
      ことなんだよな
      食わせて既成事実を
      作らせてから
      領土問題で
      俺たちの側につけ! と
      そそのかす
      それってトランプの
      おっさんに対する
      脅迫だからな
 
 トランプのおっさんがギャングの親玉のようなやり手じじいであることを考えると、あれは非常にまずかったのではないか? 印象最悪だろ。
 
 
 ∧∧
(‥ )文さん 冬季オリンピックでも
\‐  似たようなことをしたよね
    晩餐会で
    訪韓した北のナンバー2と
    アメリカの副大統領を
    同席させようとしたよね
 
  (‥ )同行した安倍っちと
      副大統領が遅れて現れて
      その様子を見て
      安倍っちと打ち合わせの後
      副大統領はそのまま
      帰っちゃったやつな
      敵対国家の代表同士を
      相談なしに同席させる
      これも非常に失礼だよね
      ギャングやヤクザだって
      こんなことしねえだろ
 
 さらに見ていこう。
 
 例えば慰安婦...あれを慰安婦と呼んで良いのか知らないが、ともあれ、あの問題の最終解決をはかる団体の一方的な解散と合意の破棄、問題の蒸し返し
 
 条約で解決済みのはずの戦時中の徴用工への支払いを認める裁判判決
 
 ∧∧
(‥ )文さんがこれらに無関係な
\‐  わけがない
 
  (‥ )自分のところを
     かつて共産主義者と呼んだ
     検事を逮捕したおっさんだ
     全部彼の意思だと
     見るべきだろう
 
 これ、選挙で選ばれているとはいえ、権力の上では独裁制であるとみなした方が理解しやすいのではなかろうか? 韓国大統領を日本の首相やアメリカ大統領と同様に考えてはならないだろう。
 
 ∧∧
( ‥)そして韓国軍駆逐艦による
    レーダー照射問題
    でもこれ実際には
    レーダー照射が
    問題ではないし
    争点ですらないんだよね
    この事件の本質は
    事件を起こした艦長を
    更迭しなかったことだよね
 
  ( ‥)おかしな艦長がいるのは
    ‐/ 問題ではあるが
       こんなの簡単
       首を飛ばせば良い話
       日本に謝れないという
       メンツがあるのなら
       病気で
       職務に耐えきれずとか
       適当な理由で罷免すれば
       いいだけだからな
 
 だがそれをしなかった。これには明らかに文大統領の意思が働いているし、この時点でこの問題は艦長の問題ではなくなった。文政権と日本国の対立である。
 
 ∧∧
(‥ )日本が激怒するのは当然だね
\‐  言い換えれば日本も自衛隊も
    韓国と韓国軍を同盟国だと
    まだ認識している
    だからこそ怒っている
  
  (‥ )反対に文大統領は
      そうは思っていない
      あのおっさん
      2017年の11月に
      日本は同盟国ではない
      と申し述べたそうだが
      あれは本気だったのだな
  
    
 さて、以上を踏まえて考えてみよう。

 先に述べた徴用工への支払いを認める判決。当然ながら訴えられている新日鉄などは支払いに応じていない。

 これに対し、賠償のための新日鉄への資産差し押さえ裁判が現在起こされている。
 
 では? この裁判はどうなる?
 
 ∧∧
(‥ )以上から予測するに
\‐  文大統領は訴えを認めるように
    指示するでしょうなあ
    そして資産の差し押さえが
    起こるだろう
 
  (‥ )まあ確実に
      そうなるだろうね
      そして日本と韓国の仲は
      決定的にこじれるわけだ
 

 しかしここまでして、はたして文大統領の目論見。韓国の中国支配下への帰還は可能だろうか?
 
 ∧∧
(‥ )なかなか良い線きてるけど
\‐  これへたすると
    日本の投資引き上げ
    経済制裁にまで
    発展しかねないでしょう
    レーダー照射問題だけで
    すでに危険水位なのに
    さらに追い打ちときたら
    制裁待った無し
    微妙な制裁でも
    経済には影響でますからな
 
 
  (‥ )つまりだ
      文さんがこれ以上
      おかしなことをすると
      韓国経済がダメになる
      経済がダメになると
      支持率が下がる
      財閥の株を握ってる
      外資も圧力を加えてくる
      すると文のおっさんも
      行動が鈍らざるを得ない
      中国支配下への帰還という
      夢は頓挫する
 
 なんでもそうだが一方的に物事を進めるなんてのは無理な話。どんなことにもフィードバックというものがあるのだ。
      
 しかしだ、ここでポジティブに考えてみよう。むしろそのまま韓国経済を破壊してしまうという手もある。経済が破壊されれば国民は革命を望む。そしてこの時、左派の救世主が現れれば、彼の導きのまま韓国は中国支配下に帰還できるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)...文さんが経済破壊したら
    破壊した文さんは悪役で
    救世主にはなれんぞ
    
  ( ‥)その場合むしろ
    ‐/ 親日親米の右派政権が
       誕生するかもしれんしな
       なかなか
       思うようにはならんな

 
      
    

ブログ アーカイブ