自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年1月5日土曜日

先細り市場に自分の人生を賭けるのは自殺行為


 
 ∧∧
(‥ )ウーマンラッシュアワー
\‐  という
    お笑いコンビがあって
    その片割れの
    村本大輔さんなる人が
    今 結構注目でね
 
  (‥ )ああ
     朝まで生テレビで
     侵略されたら降伏する
     尖閣諸島は差し出す
     沖縄は中国から
     奪ったものでしょ? と
     迷言を連発して
     大受けした兄ちゃんだな
     俺でも知ってるよ
 
 ∧∧
(‥ )...まあパンダのシャンシャンを
\‐   知らなかったあなたでも
     知ってる村本大輔といえば
     なかなかのものでしょう
     少なくとも
     シャンシャン以上
 
  (‥ )炎上ネタが
      得意な兄ちゃんだよね
      先日も高須院長と
      やりあってたな
 
 もともとは美貌の若手モデルのローラ女史が、キャラとずいぶんずれてるように思える米軍普天間飛行場の辺野古移設工事中止を求め、署名を集め始めたことが発端。
 
 こういう政治色が強いことをやる芸能人は使い勝手が悪くなる。
 
 自社のCMに望んでもいない政治色が入るとスポンサーも困るのだ。
 
 当然だがスポンサーもやっている高須院長は、僕ならCMを降ろします、とツイートをこぼした。
 
 ∧∧
(‥ )これに対して村本の兄ちゃんが
\‐  スポンサーの頭が高い!
    稼がせてやってんだから対等だ
    とか言って大炎上したやつね
    去年の年末だね
    大受けだね
 
  (‥ )この兄ちゃんは
      基本的に反権力
      反権力の必然で左派
      その必然で親韓
      レーダー照射問題でも
      韓国の肩持ちするんで
      ビジネス左翼とか
      悪口言われとるな
 
 ∧∧
(‥ )まあ本気だろうが
\‐  売りだろうが
    ビジネスで左翼やっちゃ
    いけないわけじゃないでしょ
 
  (‥ )そりゃそうさ
      ビジネスで左翼
      ビジネスで売国
      そんな連中は普通におる
      ただな
      この手の商売は
      覚悟が必要だ
 
 ∧∧
( ‥)左翼やリベラルを気取って
    石を投げられる覚悟か?
 
  (‥ )それはネタだろう?
      石を投げられるのも
      炎上するのも
      芸人としては
      おいしいだけさね
 
 深刻なのは石を投げられることではない。

 売国ビジネスとか左翼ビジネスとか、やるのはいいけど客層の中心が団塊世代なので、これから急激に市場縮小してしまうこと。ここが問題。
 
 ∧∧
(‥ )売国ビジネスや左翼ビジネスは
\‐  先細りが深刻なんだよね
    実際に売れ行きが
    急激に落ちてるし
    このまま売国ビジネスしてると
    団塊世代のじいさんと
    心中することになる
 
  (‥ )自分もじじいだったら
      心中=寿命なんで
      よかろうよ
      だけどよ
      この大輔って兄ちゃんは
      まだ38だそうじゃないか
      このままじゃやばいぜ
      50の手前で
      心中ですよ心中
 
 商売ってのは今が良ければ良いというものではない。先細りの市場に自分の人生をかけるのは自殺行為だ。それでもやるには覚悟が必要で、しかし覚悟なんて薄っぺらいものでは、先細り市場という旱魃の前においてまったくの無力。
 
 
  

ブログ アーカイブ