自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年1月17日木曜日

頭の良い人間に先などあるわけないだろう?

 
 ∧∧
(‥ )女はおしとやかでピンク
\‐  男は我慢して泣かない
    そういう女らしさ
    男らしさが不幸を生むから
    そういう作られた性差を
    教育で打破しようという
    動きが..
 
  (‥ )ああそれは
      肉体と精神は別物だ
      という心身二元論だから
      敗北するよね
 
 おしとやかでピンクとか、泣くことを恥とするとか、確かにそれらは文化的側面でしかないだろう。人類の女性が普遍的にピンクを好むか怪しげだし、男が泣くことを恥じとしない、少なくとも日本よりもそうである文化もある。
 
 ∧∧
( ‥)でも全部の性差が
    作られたもののわけがない
 
  ( ‥)男は妊娠しないから
    ‐/ SEXに対する考えが
      女性よりも必ず軽くなる
      そりゃそうだな
      妊娠しないんだからな
 
 妊娠する、しない。卵子を作る、精子を作る。ここには絶対的な戦略の違いがあって、これが我々の精神を作る以上、男女には絶対的な差がある。
 
 ∧∧
(‥ )でもこれを打倒したい!
\‐  これを目指す人の目的とは
    なんだろうね?
 
  (‥ )誇りを取り戻す戦いであり
      復讐であり
      利益誘導だろうな
 
 人間の行動はそういうものだ。
 
 そして精子と卵子に由来する性差という明瞭な物理実体を否定する目的とはごく単純であろう。
 
 ∧∧
( ‥)女らしくない男らしくない
    そう言われた過去を払拭したい
    そう言った人に復讐したい
    らしくない自分も
    利益を手にしたい
 
  (‥ )それだけの話だよね
 
 ははっ、しかし残念、そんなものは手に入らないのだ。
 
 理由は二つある。精子を作る、卵子を作る、そういう肉体を持つ限り、精子と卵子という価値観からは絶対に逃れられない。
 
 そしてもうひとつ。らしくなくても生きていくことを許される。これは豊かな社会だからこそできることだが、豊かな社会はもう終わる。なぜなら今が人類の黄金時代、絶頂期であり、より正確にいえば人類はすでに絶頂期を過ぎたからである。
 
 ∧∧
(‥ )ここから先
\‐  人類は再び肉体言語の世界へと
    帰還するのである
 
  (‥ )だからよ
      らしくない人間には
      先なんてないのさ
 
 ああしかし、らしくない人間ってのは頭が良い人間であり、だからこそ復讐にこだわるし、だからこそ先がないのだ。
 
 頭の良い人間に先などあるわけないではないか。
 
 そんなこと、頭の良い人間であればわかるだろう? お前をいつもバカにして殴るヤンキーや醒めた目で見つめるオタクたち。彼らに囲まれていた学校時代を思い出せば容易に理解できることではないか。
 
 頭の良い人間に先などあるわけがない。
 
 
  

ブログ アーカイブ