自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年1月25日金曜日

間違っているにも関わらず正しい理解へ到達!

 
 韓国軍が、日本の哨戒機が18日、22日と威嚇的な低空飛行をして我々に接近してきた! 明白な挑発だ! 強力に対応していく! となんかしょぼい”証拠写真”と共に発表したのが23日。
 
 
 ∧∧
(‥ )ところが自衛隊が
\‐  18日に観測された
    瀬取りの現場を
    公開していたので
    日本のtwitterは今話題騒然
 
  (‥ )合点がいった!
      韓国が自衛隊の哨戒機を
      火器管制レーダーで
      追い払い
      さらには我々に接近するな
      哨戒するな! と
      言い立てるのは
      韓国船による
      瀬取りを隠すためか!
      ...という解釈だね
 
 もちろん、実際にこうである保証はない。自衛隊が公表している過去の瀬取りを見るに、北朝鮮へ油を渡しているだろうタンカーはおおむね中国船のようである。
 
 ∧∧
( ‥)少なくとも
    今月18日の瀬取りの船が
    韓国の船である証拠はない
    そして同じ18日に
    自衛隊の哨戒機が
    近づいた現場に
    韓国軍艦と瀬取りの船が
    一緒にいたわけでもない
    18日の瀬取りと
    18日の哨戒機は
    偶然です偶然♪
 
  ( ‥)だけど韓国に対する印象は
    ‐/ これで最悪だな
 
 そもそも疑惑があったのだ。なぜ韓国の軍艦が漁船の近くにわざわざいたのか。それも日本の排他的経済水域で。しかも火器管制レーダーを照射してまで見られたくないものとは一体何か?
 
 ∧∧
(‥ )そういう疑惑があったところに
\‐  日本が18日も異常接近した!
   とか韓国が言い始めた
   一体全体こいつらは何を
   発狂しているんだ? と
   皆が不思議に思っていたら
   18日の瀬取り現場が出てきて
   韓国はこれを
   見られたくなかったのか!
   と皆さん納得
   ...そりゃ納得するだろうな
 
  (‥ )実際にはこの理解
      筋は通っていないんだ
 
 小さな漁船で瀬取りはできない。18日の瀬取りが韓国船である保証はない。
 
 だが皆は不思議に思うのである。
 
 瀬取り現場ではないとおっしゃるが、ではあんな小さな漁船の脇に軍艦がいたのはなぜか?
 
 なんでわざわざ日韓関係を破壊するリスクをおかしてまで火器管制レーダーを照射するのか?
 
 なぜ通常の哨戒任務を威嚇的だ近寄るなと主張するのか?
 
 哨戒機がいたのは18日。瀬取りがあったのも18日。なぜ偶然にも同じ日付なのか?

 
 ∧∧
( ‥)要するに韓国の行動が
    めちゃめちゃすぎて
    みんな納得できませんと
 
  ( ‥)反対にさ
    ‐/ 合理的に考えて筋を通すと
      韓国のめちゃくちゃは
      瀬取りを隠すためだ
      こういう理解に
      なっちゃうんだよね
 
 そして、皆が抱いているこうした理解。間違っているのに現実としては正しい仮説になっている。
 
 つまり

 韓国は瀬取りの現場を見られたくなくて火器管制レーダーを照射した仮説


 韓国は自衛隊の通常哨戒任務を威嚇低空飛行と呼ぶことで牽制し、瀬取りを隠そうとしている仮説


 これらの仮説は間違っているのだが、実は事実でもある。
 
 ∧∧
(‥ )韓国の行動は
\‐  瀬取り発見任務を
    結果的に
    妨害するものですからな
    だからこそ
    以上の仮説は
    間違っているのに
    事実を説明できる
    正しい仮説になっている
 
  (‥ )皆は現実的に正しい仮説を
      今手に入れた
      皆はすでに理解したのだ
 
 
 皆は理解した。間違っているにも関わらず正しい把握をした。つまりもはやどんな反論も無意味だろう。皆は韓国が敵国となったことを理解した。少なくとも文政権は敵だと理解した。これはつまり、状況が流動化し始めるってことだ。
 
 ∧∧
(‥ )日本政府は
\‐  文さんは後3年と少しで
    いなくなるから...
    と考えているだろうけどね
    だから
    日本政府がそう極端なことを
    するとは思えないけど
 
  (‥ )それでもな
      一部が流動化するだけで
      全体がずるずる動き出す
      ものであるよ
 
 地滑りは非常にゆっくりでも生じるし、困ったことに一度下がると元には戻らん。少なくとも戻すには膨大なエネルギーが必要で、基本、それは無理である。
 
   

ブログ アーカイブ