自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年1月2日水曜日

弁護士ではまだ足りない

 
 韓国の駆逐艦が自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した件
 
 ∧∧
(‥ )韓国はとうとう
\‐  悪いのは異常接近した
    自衛隊機がいけない
    あの異常接近は神風だ!
    韓国軍兵士は身の危険を
    感じてレーダー照射した
    と言い出した
 
  (‥ )望遠で撮った映像を
      まるで接近画像のように
      言い立てるとは
      なかなか大胆よな
 
 撮影の時間と船との相対的な位置関係を見れば、長距離から撮影したことは明らかで、よもやこんな雑な言い訳を大の大人がし始めるとは。
 
 ∧∧
(‥ )まあ距離500
\‐  高さ150まで自衛隊機が
    近づいたなんて話を
    書いてるのはソウル新聞とか
    らしいけどね
 
  (‥ )しょせんは新聞か...
      新聞なんて日本も海外も
      雑だからこんな程度が
      平常運転かな
 
 
 ともあれ、国家の言い訳が二転三転する。これでは国家全体、国民全体に対する信用が失墜するだろう。
 
 言い換えれば、韓国左派が望む未来に状況はまた一歩近づいた。
 
 ∧∧
(‥ )だがしかし
\‐  韓国が中国支配下に戻るには
    もっともっと押しが必要だ
 
  (‥ )韓国の大資本は
      経済危機とIMFの介入以来
      すでに外資の支配下にある
      そう主張する人もいるけど
      ...それが仮に事実なら
      大変なねじれ状態だよね
 
 つまり政治が極左になっても、海外資本に抑えられている(と言われている)経済が右派のまま。肝心なお財布事情という首根っこが掴まれているわけで、これじゃどうにもならぬ。
 
 さてさて? 以上の憶測のままに話題を進めれば、この問題どうしたものか?
 
 ∧∧
(‥ )一番過激な手は
\‐  左派政権がすべての企業を
    国有化してしまう
    キューバ方式ですかね?
    あとはイラン革命
 
  (‥ )それは
      やったらおもろいし
      それをしたら
      日韓、米韓、断交
      まったなしだよな
      イラン革命は俺が
      小学生の時だった
      あれをまた見たいなあー
      でもそんなことする権限が
      韓国大統領にあるかな?
 
 まあ、韓国の大統領が、非常に強い権限を持つことは疑いない。
 
 ∧∧
(‥ )今回のレーダー照射問題も
\‐  もともとは
    現場の人間がやったこと
    多分は艦長の気まぐれ
    だろうけど
    そこから先の対応は
    大統領の意思
    でしょうからな
    韓国の大統領の権力は
    日本の首相よりはるかに
    大きいよね
 
  (‥ )日本だったら
      マスコミや野党が
      反対するけどな
      それすらないから
      非常に強い権限を
      持ってることは明らか
      韓国って事実上の
      代替わり独裁制だよね
 
 そもそも自分を共産主義者と批判した検事を逮捕したり、遺恨のある前大統領を逮捕したりできるわけで、韓国大統領が司法や立法、マスコミにまで絶対の権力を持っていることは自明。
 
 ∧∧
(‥ )...企業の国営化とか
\‐  外資の排除とか
    そこまでやったら
    本物ですけどね
 
  (‥ )問題は文のおっさんが
      弁護士だってことかな
 
 強権は強権であるだけでは前例しか踏襲できぬ。

 強権を真の強権とするには役職以上の裏打ちが必要だろう。

 例えば戦士であるとか、宗教であるとか、そういう裏打ちである。

 
 ∧∧
(‥ )キューバのカストロさん
\‐  イランのホメイニさんには
    それがあったけど
    文さんはそうではない
 
  (‥ )文のおっさんは
      真打ちではないよね
      多分、彼が道筋をつけ
      その先の誰かが
      事を成すだろう
 
 だから左翼は探せ。真の断交と中国支配下への帰還をもたらす戦士を。
 
 ∧∧
(‥ )でも左派の人って
\‐  案外とそういうこと
    しないよね
 
  (‥ )左派は頭がいい代わりに
      自分勝手だからな
 
 
 とはいえ、状況が混乱するたびに物事は流動化する。だからいずれ必ず出てくるだろう。韓国を属国に戻してしまう革命戦士が。

 なれば事は簡単だ。もっともっと混乱を。

 揺らせば揺らすほど、篩の余計な砂は取り除かれて、目指す石が見つかるはずだ。
 
 
 
 
     

ブログ アーカイブ