自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月21日木曜日

敗者の泣き言テラワロス

 
 
 ∧∧
(‥ )日本が勝っちゃった
\‐   ワールドカップ
     コロンビア戦
     コロンビアは大パニック
 
  (‥ )まあそりゃな
      監督を1ヶ月前に
      解任したチームに
      しかも格下の日本に
      敗北する
      さらにアジア勢が
      初めて南米に勝つという
      快挙を成し遂げられてはな
      発狂するよねえ
 
 ∧∧
(‥ )お前たち日本人は
\‐  ここで負けたんだ! と
    広島と原爆の写真を
    送りつけるコロンビア
    日本人サポーターに
    これを言ってみると良いよと
    私は売春婦です〜 と
    現地語で
    まんまと言わせたコロンビア
 
  (‥ )うははっ
      敗者の断末魔メシウマ
      テラワロスwww
      愉快愉快
      これぞ愉悦というものよ
 
 死に際の人間の無様な泣き言を聞けば、そりゃあ心が踊る! ほら? あの無様な様を見て、生きている実感をみんな手にできたであろう? くたばる連中を見るってのは楽しいもんさ。人間の本能だ。
 
 ∧∧
(‥ )でも日本もねえ...
\‐
 
  (‥ )運を全部
     使い果たしちゃったかもねー
     というかそもそも
     無茶あるしなー
 
 
 ∧∧
(‥ )勝ったとはいえ
\‐  1人少ない相手に
    勝ちきれなかった日本
    そう苦言を呈されてる
    あるいは
    コロンビアは
    失策に終わったとはいえ
    引き分けでなく
    勝ちに来た
    そこには矜持があるが
    引き換え
    日本はどうであったか?
    と問う人もいる
    
 
  (‥ )もともとな
      監督と選手の確執で
      監督を1ヶ月前に
      クビにして
      なんだよ
      お友達サッカーか?
      和気あいあいの
      お友達優先で国益を
      損なうのかよ?
      とか呆れられてたから
      勝っても見る目が
      厳しいのよね
 
 まあ不吉を言えば、強豪南米勢に勝つという時点で、なんかやばいこと起こってんじゃね? と危惧することもできよう。番狂わせってのは基本、良からぬことなのである。
 
 ∧∧
(‥ )まあどうなっちゃうかは
\‐  見てればわかるけどね
 
  (‥ )負けたら負けたで
      それはまた財産だからな
 
 
 さてそれはそれとして
 
 ∧∧
( ‥)お前たちは原爆で
    負けたんだ! とか
    言われたらどう返せば
    いいんすかね?
 
  (‥ )えー?
      300年後にアメリカに
      攻め込む予定だから
      黙って見てろ青二才とでも
      言えばいいんじゃね?
 
 戦いとは1回で終わるものではない。何度でも何世紀でも継続するものだ。これ、日本の常識。
 
 
 
 以下、蛇足
 
 ∧∧
(‥ )でも実際のところさ
\‐  互角の戦力を整えても
    日本ではアメリカを
    倒せないよね
 
  (‥ )戦力が互角では勝てない
      というか勝ちようが
      ないからな
      人件費が低いことが必要
 
 300年後、アメリカに攻め込んで彼の地を劫掠し、男は皆殺し、女子供を奴隷にして売り飛ばす。それをするのは確かに日本ではないだろう。それを成し遂げるのは今現在、アメリカと交戦している部族社会の人々だ。
 
 ∧∧
( ‥)人件費が高い先進国同士では
    決着がつけられませんからな
 
  ( ‥)多分さ、人件費が安い
    ‐/ 部族兵士を傭兵に雇って
       給料が滞って
       反乱を起こされるとか
       そういうくだらん理由で
       惨劇が起こるぞな
 
 ∧∧
( ‥)そんなバカなという人も
    いるけども
 
  (‥ )労働力を移民に頼る時点で
      そんなバカなも
      へったくれも
      ありませんがな
 
 
  

ブログ アーカイブ