自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月4日月曜日

笑う指導者

 
 ∧∧
(‥ )小野寺防衛大臣が
\‐  北に圧力を加えるべし
    と言ったのに対し
    南がそれに苦言を述べ
    疑い続けては支障が出る
    大胆な決断を下した
    北を理解して欲しいと
    述べた件
    
 
  (‥ )twitterでは左派や
      リベラルが
      日本も安倍も歴史が
      動いたことを
      理解していない!
      フェーズが変わったのだ!
      それが分からないのか!!
      と呟いておるが
 
 いやはや、左派やリベラルという連中が、ここまで他人の命に無関心かつ冷酷だとは...
 
 前々から知っているつもりだったが、それでも驚きだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )金さん! 
\‐  核を放棄しちゃダメだ!
    放棄した瞬間
    あなた殺されちゃうよ!!
    ...と言っている人は
    見当たりませんなあ
 
  
  (‥ )左派やリベラルってのは
     本当にひどいやつらだな
     北のスパイだともっぱら
     評判の議員とかまで
     金さんの決断は素晴らしい!
     とか言っておるぞな
     誰か一人くらい
     核を放棄しちゃダメだ!って
     言ってやれよ
 
 まあ無論、そんな必要はないのだ。リベラルや左派というのは金さんの部下の下っ端の下っ端。

 下っ端は下っ端らしく、指導者の言うことを絶えず、ごもっともです! 素晴らしい! と言えば良いのだ。
 
 例え命令や言動が次々に変わって前後が矛盾しても、

 ある時は核を放棄すると言えば、おっしゃる通りです、素晴らしい! とそれを称えよう。

 反対に、核を放棄しない! それは米帝に対する勝利の鉄槌である! と言えば、おっしゃる通りです、素晴らしい! そう讃えよ。
 
 これが下っ端というものだ。
 
 あらゆる矛盾を、指導者が言えばそれを丸っと飲み込んで疑いもしない。

 それがリベラルや知識人や左派というものであり、これこそが下っ端のあるべき姿。
 
 汝ら下っ端は、ただひたすら指導者に服従すべし。
 
 ∧∧
(‥ )とはいえですよ
\‐  こんな支持者たちを前に
    それでもなお
    金さんは朗らかな笑みを
    浮かべなければいけませんか
 
  (‥ )それが指導者たるもの
      王たるものの義務だからな
      とはいえ
      よく我慢できるよな
      兄王子を殺したとか
      近親者側近を粛清したとか
      そんな話よりもはるかに
      恐るべき行動だよ
 
 もちろん、そういう才能を持つ人が独裁者になるのである。スターリンもフセイン大統領もにこやかな笑みを浮かべる人々であった。誰も信用できなくても、対外的には笑わなければいけない。これが独裁者というものだ。
 
  
    

ブログ アーカイブ