自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月20日水曜日

公開処刑は起こらず、そして苦労自慢が世界を救う

 
 ∧∧
(‥ )サッカーワールドカップ
\‐  日本 vs コロンビア
    日本が2:1で
    勝ったそうですよ

 
  (‥ )ああ、すごいね
      下馬評じゃ
      1ヶ月前にハリル監督を
      解任した急造チームゆえ
      良くて敗北
      悪くすると惨敗
      お茶の間の皆さんの前で
      日本選手公開処刑
      と言われてたのにな
 
 ∧∧
(‥ )コロンビアがレッドカードを
\‐  食らって1人失って
    それでも日本側が有利を
    作りきれぬ勝利であったと
    言う人もいますが
 
  (‥ )不吉な予兆では
      あるだろうけどな
      勝ちは勝ちさ
 
 さて
 
 日本人は地震や台風でも会社へいく。しかし雨が降っただけで選挙にはいかない。なぜなのか?
 
 ∧∧
( ‥)なぜよ?
 
  (‥ )苦労自慢できるか
      できないかじゃね?
 
 地震や台風でも会社へいく。職場の同僚に、俺ってすごいだろ? と言える。
 
 ∧∧
(‥ )でも選挙って
\‐  どっちかというと
    秘密にするものだからな
 
  (‥ )自慢にならなきゃ
      いかねえよ
 
 ましてや、国民の義務だ! とか言われているのである。そんなものに行ってもなんの自慢にもなりやしない。
 
 ∧∧
( ‥)それを言い換えればだ
    投票場が
    障害物レースになっていたら
    投票したことを自慢するやつが
    出てくるってことだよな?
 
  (‥ )そりゃそうなるだろうよ
 
  
 
 

ブログ アーカイブ