自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月17日日曜日

独裁者は非道で無慈悲である

 
 ∧∧
(‥ )米韓軍事演習中止を
\‐  安倍さんが支持すると
    言ったら
    twitterでは
    今まで強硬一辺倒だった
    お前が言うな!
    とか
    今更、平和の流れに乗るの?
    遅すぎるよ!
    バカじゃないの?
    というような声
 
  (‥ )...強硬姿勢を
      崩していない人が
      演習中止を指示すると
      言い出した
      その時点で
      この演習中止は
      平和を意味するもの
      ではない
      ということだと
      思うんだが
 
 ∧∧
(‥ )小野寺防衛大臣は
\‐  演習中止は防衛的に
    大問題だと発言したけど
    安倍は指示すると言った
    こいつら閣内不一致だ
    全員辞職しろ!
    と言っている人もいる
 
  (‥ )純粋に防衛的な見解では
      問題です! になるのに
      強硬派の政策立案者が
      良いんじゃないですか〜
      とか言い出した
      これはきな臭さが
      半端なくなってきたという
      ことに思えるけどな
      リベラルとか
      平和主義者とかは
      そうは思わないのだね
 
 やはりあれだ、国家と社会の多数派をバカにしたい。バカにして自分を高めたい! 自分は国家、民族という原始的で低レベルな自尊心ではなく、より高次な地球市民という高等存在なのである! そう自慢したいばかりに、平和主義者たちは言動が場当たり的で、理解が歪んでおる。
 
 ∧∧
( ‥)場当たり的ね
 
  (‥ )アメリカの強硬姿勢が
      金さんを
      追い詰めているんだ!
      とか言っていたのに
      今じゃ
      核放棄を決断した
      金さん素敵! きゃー!
      とか言ってるだろ?
      場当たり的で一貫性が
      ないんだよ
 
 
 まあ、一貫性はあるのだ。社会をバカにして自分を高く見せたい。

 しかしその大目的のために結論を無理やり合わせてしまうから言動の内容と過程に矛盾が生じている。

 
 ∧∧
(‥ )アメリカを批判するために
\‐  金さんの核は自衛といい
    安倍さんを批判するために
    核を放棄する金さんは
    素晴らしい! と言い出す
    金さんからすれば
    こいつら昨日まで
    自衛だから良いと言ったのに
    今日になったら
    無防備だから素晴らしい! 
    とか言い出した
    何言ってるんだお前ら?
    という感じでしょうな
 
  (‥ )リベラルとか平和主義者は
      自分の自慢だけで
      他人のこと
      なんにも考えていない
      そういうことが
      よく分かるよなあ
 
 
 これを見ると、独裁者が非道で無慈悲である理由がよく分かる。そりゃ殺したくもなるだろう。
 
      
   

ブログ アーカイブ