自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月15日金曜日

多分、参加者全員が正しいことをしている

 
 ∧∧
(‥ )あなたとしては
\‐  どう考えます?
 
  (‥ )空爆でフセイン政権は
      倒れなかった
      フセイン大統領は
      地上軍の投入で殺された
      そして核放棄と
      経済制裁緩和を交換した
      カダフィ大佐は殺された
 
 地上軍を投入しない限り政権は倒れない。核放棄をすると殺される。そして今のアメリカに地上軍を投入することはできない。
 
 ∧∧
( ‥)つまり核放棄をしない限り
    金さんは殺されない
 
  ( ‥)反対にアメリカは自国に届く
    ‐/ 核ミサイルを盾に
       敵が交渉に臨んでくる
       ということは
       絶対に認めないだろうな
 
 そんなこと認めたら、そうかじゃあ俺たちも同じことをしよう、皆がそう考えて核弾道ミサイルの建造ラッシュになるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)すると金さんとアメリカの
    妥協点はたったひとつ
 
  (‥ )空爆だよな
      金さんは生き残り
      核開発もミサイル開発も
      頓挫するが
      核自体は温存できる
      反対に
      アメリカは敵対する国に
      見せしめをすることが
      できる
      こんなおいしい妥協点は
      他になかろうよ
 
 では南の立場は? 南はもう中国の支配下に入るだろう。事実、前のパクさんは保守政権だったのに、それでも中国の軍事パレードに出席した。
 
 ∧∧
(‥ )いまだ法的には継続中の戦争の
\‐  その敵国の軍事パレードに
    出席するって
    どえらいことだよね
 
  (‥ )南は中国に近すぎるからな
      中国が超大国になれば
      中国の軍門に下るしかない
      南に目立った反対意見が
      ないのも
      国民がそうなることを
      すでに予感して
      いるからだろう?
 
 前の政権の関係者を逮捕する、あるいは過去に遡って親日派を粛清するだのしているのだ。今、へたに保守的な言動を盛んに言ったら、これからくる親中政権下で粛清されること明白である。
 
 そう考えれば目立った反対意見がないこと、あまりに北寄りだという文政権に対してさえも、声は多少上がれど、目立った抗議行動がないことが説明できる。
 
 ∧∧
( ‥)日本の立ち位置も明白で
 
  (‥ )北が日本を越える
     弾道ミサイルを持った時点で
     もう戦争状態なのよね
     絶対に相容れない
 
 旧大日本帝国ならこの非常事態に..というかそれ以前の90年代に戦争を開始していただろう。
 
 ∧∧
(‥ )でも今は国内のリベラルやら
\‐  憲法保守派やら
    法律の未整備で対応できない
 
  (‥ )それを急いでいるのが
      今の政権だよな
      反対に
      拉致問題のせいで
      日本だけが孤立している!
      拉致問題が
      足かせになっている!
      とか言う人もいるけど
      実態は多分逆だよね
      あの問題があるからこそ
      徹底抗戦できるわけよ
 
 ∧∧
( ‥)それを考えると
 
  ( ‥)金さん
    ‐/ トランプのおっさん
       安倍っち
       文大統領
       全員、正しいことを
       しているんだと
       思うけどな
 
 
 平和というのは軍事的な均衡だ。つまり、平和という均衡状態は異なる立ち位置が作るのである。全ての指導者がばらばらの方角を向いているというのは、平和への良い兆候だろう。
 
 
    

ブログ アーカイブ