自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月10日日曜日

初めて人間らしさを

 
 12日は史上初の米朝首脳会談
 
 ∧∧
(‥ )金さん、シンガポールに
\‐  到着したそうですよ
 
  (‥ )こっちをちらっと
      見ている写真が
      流れているな
 
 平板な背景。気流の乱れを見せる背後の揺れる風景。かなりな望遠で撮影したのかな? というその写真

 
 ∧∧
(‥ )金さん、明らかに
\‐  こっちに目線くれてるよね
    かなりな距離から撮影した
    と思われるのに
    なんだろうね?
 
  (‥ )当てずっぽうだけど
     暗殺の危険があるから
     かなりの距離にいる
     相手も一応一瞥するとか...
     かねえ
 
 暗殺の危険があるかないか? 実際のあるなしよりも、自分は暗殺される価値があり、その危険が十分にある。これを理解した渦中の人間は、本当に恐怖を覚えるものだ。恐怖でなくても、心臓が掴まれるような感覚を感じるものだ。
 
 それを考えると、いつどこで狙われるかわからない、無防備な開放空間に出てくるだけでも、それは大変な勇気。
 
 ∧∧
(‥ )いつも笑顔を作ってる
\‐  金さんだけど
    これは真剣で日常で
    推し量る顔ですかな
 
  (‥ )勝手な解釈だけどよ
      初めて人間らしさが
      見えたよなあ
 
 ∧∧
( ‥)でっ、今度はトランプさんと
    腹の探り合いですか...
 
  ( ‥)政治では素人でも
    ‐/ 汚ねえ手も使って
       のし上がった
       70のジジイと
       やり合うわけだ
       なかなか難儀よねえ

 さて? どうなりますことやら。
 
 
 以下、追記
 
 ∧∧
(‥ )トランプ さん
\‐  北のチャンスは一度きりだ
    と言ったそうですな
 
  (‥ )会談前に最後通告とは
      やっぱ
      食えねえ親父だぜ
      
 
 

ブログ アーカイブ