自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月30日土曜日

少数派の少数派の不幸は見捨てられる

 
 ∧∧
(‥ )自閉症はワクチンのせいだ
\‐  と考えるママさんたちが
    世界各国にいるんだってね
 
  (‥ )へー?
      おもろい現象だな

 まあ、おもろいとか言っていられない。そんな理由でワクチン接種をこばんで伝染病を蔓延させるのならば、それは大量殺戮に他ならぬ。その罪は重い。
 
 ∧∧
(‥ )なんでワクチンのせいだと
\‐  言い出したのですかね?
 
  (‥ )これはワクチンのせい
      これもワクチンのせい
      そうやって色々な噂が
      飛び交っていく中で
      自閉症が残った
      これがヒントだろ?
 
 要するに、自分の遺伝子に原因があると思いたくない、だからワクチンのせいにした。それだけの話だろう。
 
 ∧∧
( ‥)子供が自閉症になって
    欲しくない
    だけど自閉症が遺伝子によって
    発現する症状なら
    自分ではどうしようもない
 
  (‥ )それをワクチンにせいに
      できれば
      おいしい話だからな
 
 我が子が自閉症になったらどうしようか? 
 
 この不安に、自閉症は遺伝的なものだと言われたら対応は不可能だ。
 
 ∧∧
(‥ )だけどワクチンのせいにすれば
\‐  ワクチンを受けなければ
    良いのだから
    具体的に対策できる
    もちろん実際には
    意味なんてないんだけど
 
  (‥ )意味はない
      だが不安感は解消される
      しかもだ
      自閉症への不安から
      ワクチンを実際に拒否する
      こんな行動をとる個人は
      わずかだろ?
      だったら伝染病の蔓延には
      至らない
      不安感は解消されて
      伝染病にかかることもない
      少なくとも確率は低い
      おいしいことだらけだよね
 
 ∧∧
( ‥)意味がないのに?
    ワクチン接種を拒否しても
    子供が自閉症として
    生まれる確率は
    変わらないでしょ?
    それにいくら確率が低くても
    実際にはワクチン未接種による
    子供の罹患率や障害率
    さらには死亡率が
    多くなるはずだ
    リスクは増大していますぞ!
 
  (‥ )そのリスクに実際に
      襲われる親子は
      確率論で言えば
      少数派の人間の
      さらに少数だろ?
      少数派の多数は
      ワクチン拒否は
      成功体験だったと
      勘違いしたままだし
      少数派の少数派の
      不幸なんぞ
      誰も興味持たんよ
 
 
 要するに、見捨てられる、ということだ。見捨てられる。このリスクを承知できる者のみが罪を進んで犯すべし。その罪、いずれ問われる時がくるだろう。
 
 

 
  
      

ブログ アーカイブ