自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月17日日曜日

皆が望むと事態が急に流動化する

 
 ∧∧
( ‥)政治ネタって
 
  ( ‥)みんなの関心事で
    ‐/ 生活に直結してて
      それでいて全員が
      応援席にいるから
      話題にしやすいんだよな
      まあ所詮は
      観客席からの無責任な
      ヤジなんだけどね
 
 つまるところ、ネタ詰まりした時の穴埋めとして格好の題材なのだ。だからどれだけ丁寧に書いても、これはヤジでしかない。
 
 ∧∧
(‥ )さりとて今、仕事の話を
\‐  するわけにもいかないしな
 
  (- - )読んでも何言ってるか
      わからねーんだもん
      読むだけで手いっぱいの
      仕事なんて
      ネタにもならないし
      宣伝にもできねえ
 
 マックスウェルは説明を省略しすぎー
 
 さてもさても
 
 米韓合同軍事演習が中止になる。これを聞いた時、多くの人の頭によぎって口から出たのは、日本が最前線になる、ということだった。
 
 ∧∧
(‥ )小野寺防衛大臣が
\‐  問題視したのって当然だよね
  
  (‥ )そいでよ
     安倍っちが理解を示したのも
     当然だとも言えるよな
 
 ∧∧
( ‥)日本が最前線になれば
 
  (‥ )そりゃあ憲法の改正
      まったなしですよね
 
 もちろん、これで憲法が改正できるぞ、しめしめ、なんて思っているわけではないだろう。
 
 最前線になるのか。意外と早かったなあ...。まあ逆に憲法改正に弾みがついて釣り合い取れるから、来るべき非常事態にもなんとか間に合うか...
 
 まあこんな感じであろうか?
 
 ∧∧
(‥ )これを妄想と切って捨てる
\‐  こともできるけど...
 
  (‥ )安倍っちでも誰でも
      他人の心なんて分からん
      とはいえだ
      状況自体はこうだよね
 
 
 おかしなもんで、リベラルや平和主義者は、トランプ大統領と金総書記が平和を望んだぞ! 歴史が動いたぞ! それにひきかえ安倍ガー! と言うのに忙しすぎて、実はむしろ、憲法改正待った無し、という状況になっていることに気づいていないらしい。
 
 ∧∧
( ‥)平和に目が眩んでいる?
 
  ( ‥)というか他人をバカにして
    ‐/ 地球市民な
      俺様すごいだろ自慢に
      夢中で
      頭が回っていないんだろ
 
 
 おかしなもので、当事者であるはずの南もそうらしい。
 
 ∧∧
(‥ )トランプさんを信用しすぎた
\‐  安倍首相が招いた
    この安倍パニックで
    日本が最前線になると
    日本国内が騒然としている
    こんな記事を
    朝鮮日報が書いたとか
 
  (‥ )これって言い換えると
      南の人は
      自分たちが中国の支配下に
      入ることを
      もう受け入れたって
      ことなんだけどね
      すごいよなあ
 
 最前線が38度線じゃなくなったよ! 日本が次の最前線だ! ざまーみろ、ということは、裏を返せば、南はもう中国の支配下に戻ります。123年間、ありがとうございました、という意見表明に他ならぬ。
 
 ∧∧
(‥ )なんか本当
\‐  あっさりしてるな
 
  (‥ )意外とあっけなかったな
 
 
 そしてこう考えると
 
 ∧∧
(‥ )トランプさん
\‐  本気で南を放棄する
    つもりですかね?
 
  (‥ )どうだか知らんが
      その方向に向かってるし
      そうなれば
      少なくとも公約通り
      軍事費浮くのは確かだ
 
 
 安倍っちは、意外と早く非常事態が接近だ、でもその分、憲法改正も弾みがついて間に合いそうだ、そう考えているかもしれぬ。あるいはそうなっても彼は別に困らない(もちろん頭は痛いだろうが)。
 
 ∧∧
( ‥)金さんは空爆があるにしても
    勝ち残りはまず間違いないし
    左派の文さんも
    中国の支配下に入れば
    願い通りだろうし
 
  (‥ )なんかよ
      全員の願い通りに
      事態が動き出したのかもよ
 
 考えてみれば、皆が望むからこそ、事態が急に動き出したとも解釈できる。
 
 さて、ゴールは皆が分かっている。
 
 とはいえ、ここから先の展開はどうなるであろうか?
 
 もう一波乱、二波乱あるであろうか?

 
 

ブログ アーカイブ