自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年6月9日土曜日

6月9日の嵐

 
 2018年6月9日の未明。梅雨前線が列島にかかり空は雲で覆われ、時に雨が降るものの、2時から3時にかけて、一時、晴れ間が広がった。

 
 ∧∧
(‥ )気流は良くないですが
\\‐ 火星、見えますぞ
 ⊥ 
 
  (‥ )砂嵐はどーんな
      塩梅かな〜
 
 2018年、6月9日、2時から3時の火星
 

 
 ∧∧
(‥ )気流が悪くて
\\‐  ゆらぎが激しくて...
 ⊥   見にくいけど
     嵐の領域が広がっている
     ように見えますね
 
  (‥ )オーロラ湾の西
      そこからさらに南にまで
      入り込んでいるみたいだな
 
 砂嵐、古典的には黄雲と呼ばれたもの。これは火星の砂ぼこりが舞い上がったものだから、当然、火星表面と色合いがかなり近い。なんとも見分けがつきにくいのである。
 
 ∧∧
( ‥)オーロラ湾の向こう
    エリスロの海とか
    マルガリータ湾とか
    それらが見えないのは
    そこまでストームが
    侵入していることを
    示唆しているのでは?
 
  ( ‥)んーどうなんだろうな
    ‐/ 
 
 天気予報からするとしばらく火星は見れそうにないのだが...さてどうなるであろうか?
 
    
     


ブログ アーカイブ