自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年3月3日木曜日

イノデも新芽を伸ばす昨今、眠い日々

 
  
   ( ‥)カキカキカキ
     ‐/
 
 ∧∧
( ‥)おや仕事を...
 
 
   ( ‥)最近考え事ばかり
     ‐/ してたからな
 
 ∧∧
( ‥)考え事は一段落
    つきましたか
 
 ホタルの発光は、仲間同士の信号としてもさることながら、結果的には警告色にもなっているかもしれない。そんな話がある。
 
 ∧∧
(‥ )ホタルはまずいからね
\‐
 
  (‥ )フクロウは結構
      滑空している
      これは公園の散歩中にも
      見ることだなあ
 
 夜の空を、すーっと滑るように、音も無くフクロウは移動する。獲物に羽音を聞かせないで接近できる効果があるようだが、見事なもんだ。
 
 ∧∧
(‥ )夜でも明かりがあれば
\‐  乱反射せずに光を
    そのまま返すことで
    光って見える反射剤...
    あの原理は
    再帰反射って言うんだね
 
  (‥ )英語だとretroreflectiveと
      言うみたいだな
      表面にあるビーズが
      その役割を果たすとか
 
 考え事のあげくに資料をさがし、以上のような諸々を掌握した後、考え事はついに飽和した。
 
 ∧∧
( ‥)? 飽きたか?
 
  ( ‥)一通り考え終わったから
    ‐/ 背景設定はこれでいいや
       後は思いつきが
       出てくるまで
       待とうって感じさ
 
 それに仕事もある。
 
 だがそれにしても眠い。
 
 ∧∧
( ‥)春眠暁を覚えずって
    やつか?
 
  (‥ )まだ寒いから早いけども
      そんな感じ
      眠くてしょうがない
      このカキコだって
      途中で寝てしまって
      起きてから後半を
      書き足しているし
 
 あまり断熱が良くないと思われる部屋である。冬になると熱を奪われるので、体が疲れてしまうのかもしれぬ。そして春になれば気も抜けるだろう。つまり眠くなるのだ。
 
 ∧∧
(‥ )そろそろお疲れモードかね
\‐
 
  (‥ )んー
      かもしれないね
 
 
 公園のイノデなどはすでに新芽を伸ばしている昨今である。
 














 
 
 
 

ブログ アーカイブ