自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年3月20日日曜日

後悔すれども、汝、望むがままを行え

 
 なんと! ゲームに100万を課金した程度で後悔となっ??!!
 
 麻呂さま風に=>https://www.google.co.jp/search?q=麻呂&biw=1058&bih=787&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj_uaWk_szLAhWSq5QKHVCWDf0Q_AUIBigB#tb…
 
 
 ∧∧
( ‥)まあ100万は大金と言えば
    大金ですよ
    上手に使えば家賃込みで
    半年生活できる
 
  (‥ )そんなもの
      たかだか年間の本代ですよ
      資料代ですよ
 

 なにほどのことがあろうや
 
 ∧∧
(‥ )課金ゲームだと
\‐  後になにも残りませんけどね
 
  (‥ )後に残る? 残らない??
      俺だって本は書いてるけど
      こんなもの
      残ったところで
      なんの意味もないさね
 
 取材して調べて資料を読んで、本に書いて、それが図書館に入って...

 それで? 一体そんなものが残って、それに何の意味があろうや?
 
 インチキ医療本を見れば分かるように、人々が望むは自分に都合の良い嘘だけだ。
 
 一体誰が正しいことなど知りたいものか。なれば、妥当な本を書く、こんなもの全部無駄ではないか。
 
 自分のやっていること、自分の書いた本、世間に流した情報、自分のこれまでの人生、そして余命である残りの未来。
 
 すべてにまったく意味がない。

 誰かが気まぐれに読んだところで、そんなもの次の日には忘却の彼方だ。
 
 残ろうがなんだろうが、どちらに何の意味も価値も効果もない。すべてが無駄ではないか。
 
 ∧∧
( ‥)でた! あんたの悪癖
    無駄自慢
 
 
  (‥ )無駄自慢をしてこそ
      人生ぞ
      そして人生とは
      自慢と愚痴に
      沈没するものなのだ
 
 そもそも生とか命とか、そういうものが無駄なのである。人生にも、生きることにも、意義など最初からまったくない。
 
 ∧∧
( ‥)なれば望むがままに生き
    無駄を極めるべし
 
  (‥ )それが生きるという
      罪と罰
 
 これは定められしこと。後悔しようが絶望しようが、それでも前に進むべし。少しでも己の人生の意義を摩耗させんがために。 
 
 なればこそ、後悔すれども、汝、望むがままを行え。
 
 

ブログ アーカイブ