自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年3月24日木曜日

これが正しきことであった

 
 正しいことをしてはいけない
 
 ∧∧
(‥ )というと
\‐  なんで? 
   と聞き返してくる人
   いますよねえ
 
  (‥ )それこそがまさに
      問題の要よな
 
 正しいことをしてはいけない。
 
 そう言われた時に

 ああ、確かに正しさは成功を保証するものではない。そうであるのに、正しいは成功であると考えて正しさを振り回し、そして大失敗して多くの人を傷つけ、それのみならず、大虐殺した人もいっぱいるからねえ。

 ∧∧
( ‥)...ということに思い当たらず
    なんで正しいことを
    してはいけないの?
    なんで? なんで? と聞く
 
  (‥ )それこそが正しさの
      弊害なんだけどな
      それに気づかずに
      無邪気になんで? と
      尋ねよる
 
 
 これはあからさまに危険人物である。おそらく野放しにしておくと、多くの人を傷つけるであろう。
 
 ゆえに、正しさを疑わない人間を発見したら、ただちに抹殺せよ。これが正しきことであった。
 
 
 

ブログ アーカイブ