自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年3月12日土曜日

サキュバスとゾンビの物語

 
 アメリカはなんだかんだいってキリスト教の国である。

 マドンナがライブをする前に警察がやってきて、「いいか、ライブの最中にマスタベーションするな」と警告。
 
 ∧∧
(‥ )でっ マドンナさんは
\‐  それをしちゃうという
    ドキュメントだかなんだか
    ありましたよね
 
  (‥ )なんでステージ上で
      マスタベーション...
      というかその真似事だな
      なんでそんなことするの?
      必要ないじゃん
      そう思っちまうけども
 
 だがこう解釈することもできる。

 自由になりたい、自由になるにはこうするしかないのであると。
 
 ∧∧
(‥ )少なくとも争点には
\‐  なっているんですよね
 
  (‥ )不道徳なことはさせないぞ
      という警察と
      権力には屈しないぞ
      という争点に
      なっちゃってるんだよな
      少なくとも本人や周囲や
      ドキュメントを
      撮影してた連中は
      そういう切り取り方を
      している
 
 本来は争点になる必要などないのだ。
 
 ライブでそういうことをされると、それは風営法にひっかかるから止めて。法に従って営業している店舗がある以上、取り締まらないといけなくなるし、色々と面倒くさいんだよ。

 ではこれならいかが? 

 ああ、それならギリギリオッケー。
 
 これで十分。

 
 ∧∧
( ‥)でも争点になる
    なんですかねこれは
 
  (‥ )そうなあ
      当てずっぽうで言えば
      アメリカが性に関して
      日本よりも
      厳しい社会だからこそ
      公の場における
      マスタベーションが
      権力と社会に対する
      抵抗になる..とかかな?
 
 反対に日本だと、痴女? という扱いで終わりだろう。
 
 いや、女に限らない。例えばの話
 
 ∧∧
(‥ )昔、女子校に男が侵入して
\‐  中庭だかグランドだかで
    オナニーおっぱじめた
    という話を聞いたことが
    ありましたが
 
  (‥ )話からすると都市部の
      学校で
      建物に四方を囲まれる形で
      中庭だかグランドだかが
      あるらしいのだな
      なになに?? と
      女の子たちが
      窓から顔出す中
      男はオナニーをおっぱじめ
      という話であったな
 
 あなたたち! 教室の中にいなさい!!先生は叫ぶが制止などに意味はない。悲鳴を上げこそするが好奇心いっぱいの女の子たちが鈴なりの中、事をすませた男はかけつけた警察に当然連行。
 
 ∧∧
(‥ )ライブでマスタベーションって
\‐  これに近いよねえ
 
  (‥ )残念ながら
      自由がどうとかって
      話じゃねえんだよな
      ただの変態道楽ですよ
 
 
 ∧∧
( ‥)でもアメリカだと争点に?
 
  (‥ )あっちでもただの犯罪では
      あるんだろうな
      だけども日本とは
      事の重みも意味も
      ちょっと違うのは
      確かっぽいよね
 
 
 例えばあるいはレディ・ガガはどうであろうか? 彼女もこういう方向性であろうか?

 あるいは方向性こそ性ではないが、悪魔崇拝を思わせるマリリン・マンソンはどうであろうか?
 
 あるいは、そうだというのならバットマンはどうであろうか?
 
 そしてあるいは、キャラクターをやたらとゾンビ化させたがるアメリカの文化はどうであろうか?
 
 ∧∧
( ‥)なに? キリスト教社会である
    アメリカで自由になるには
    性に対して淫らな風を装うか
    暗黒面に落ちるしかないって
    ことですかね?
 
  (‥ )サキュバスになるか
      悪魔やゾンビにならないと
      神から自由に
      なれないんじゃね?
      
 

ブログ アーカイブ