自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年10月28日火曜日

姿の見えぬ敵との戦い

 
 姿の見えぬ敵との戦い
 
 ∧∧
(‥ )でも姿の見える敵である
\‐  フセイン大統領は
    殺しちゃったのだよね
 
  (‥ )馬鹿だよねえ
     生かしておけば
     どうにかなったろうにな
 
 
 姿の見える敵を殺しておいて、姿の見えぬ敵との戦い! と叫ぶのである。頭がいかれているとしか思えない。
 
 
 ∧∧
( ‥) 正面から突撃粉砕する
    戦争文化では
    それで良かったの
    でしょうけどね
 
  (‥ )異なる文化同士では
      戦争すらまともに
      出来なくなるのだな
 
 
 あるいはこうも言える。アメリカという国は他所の文化がまったく理解も把握も出来ていないと。
 
 ∧∧
(‥ )これ致命的なことに
\‐  なるんでしょうね
 
  (‥ )というかすでに
      なっているのだろうな
 
 そしてなぜこうなってしまうのか、それが全然分からないまま突き進むことになるのだろう。
 
 
 一応、hilihiliのhilihili: 激突! 戦争文化の続き
 
 
 

ブログ アーカイブ