自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年10月14日火曜日

台風19号の後で

 
 台風19号が過ぎ去って、昼になると空は晴天。
 
 ∧∧
(‥ )室温26度
\‐  湿度は40パーセントだね
 
  (‥ )洗濯日和だなあ
 
 風も強いから、タオル地のものが1時間程度で乾いてしまう素晴らしさ。
 
 3時ぐらいになると西から雲がやってきた。














 
 公園で資料を読んでいると、ちいちゃなハエトリグモに出くわした。よく見るとなにやらもぐもぐ食べている。
 
 ∧∧
(‥ )なんだろうね?
    獲物が足をばたつかせて
    暴れているね
 
  (‥ )なんだろうな?
 












 
 子供なんだろうけども、全長は3ミリ程度。小さいクモだ。相手が小さすぎて、手持ちのカメラでは画素の関係もあってか大写しには向いていない。黄色い足、白い体。
 
 獲物は、最初はもっと小さなクモかとも思ったが、触角が写っていることからすると、昆虫だ。多分、トビムシなんだろう。
 
 足をばたばたさせていたと思ったのも、触角だったのかもしれない。
 
 雨で洗い流された空は青く澄んでいた。














 
 
 


ブログ アーカイブ